モトコンポ社外オイルホース | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

先日ふとモトコンポの下をのぞき込むとオイルが漏れてるガーン

 

 

 

 

 

 

 

チャンバー取り付けてた時にポタポタは落ちてましたがどうやら調べてるとオイルポンプのシールパッキンがダメになると漏れてくるそうですが結構漏れてるんですよねタラーキャブ交換したのにかかりが悪いし白煙が出るしオイルが多いってことだし恐らくはオイルポンプのシールがガバガバで漏れてきてると予想電球

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず必要なホースとかパッキンをお取り寄せグッこのホースが柔軟性があって結構曲げないといけない場所なので定番みたいですが1mの汎用品なのでカットして使いますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルポンプは分解厳禁らしいですが汎用のパッキンで先駆者の方が代用されてたので真似してみましたニヤリEA423RS-26Aという品番でESCOさんのS-26という規格のオーリングOK

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず予備も兼ねて2個かっときましたがちょい太いらしいですがまあ大丈夫でしょうグラサン