モトコンポチャンバー錆落とし&耐熱塗装 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

車いじってるとマフラーと言ってしまいますが今回はモトコンポのチャンバーレストアですグラサン

 

 

 

image

 

 

 

 

穴が開いてないのか心配しながら作業開始虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パイプ部分は結構さびてますが穴は開いてなさそうタラー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

アップにすると大丈夫って感じですがギリいけそうキョロキョロ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

マキタのサンダーに錆取り用つけて削っていきますがこれが一番自分は作業しやすいのでエアツール買ったのに用意がめんどくさくてこっち使ってます(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

磨いたら案外綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あら?こんなところに文字が出てきましたおいでびっくりSANKEI2116って書いてる虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ガンガン塗装はがしてみましたが塗装すれば大丈夫そうチョキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これもついでに塗装剥離させて塗りなおしておきますニヤリ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

シリコンオフでしっかりと脱脂おねがいキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日Amazonさんで買ったワコーズさんの評判のいい耐熱塗料のブラックHR-BブラックA363グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パラパラとまずは塗料を置いてくる感じで左手は添えるだけw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さあ、仕上がりどうなるんでしょうか?噂では綺麗に仕上がるすばらしい塗料らしいですがOK

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何度か塗っては乾かしを繰り返します虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

純正っぽいいやらしさのない仕上がりになってきましたニヤリ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

太陽光に当たってちょっと白っぽく見えますが艶消しブラックです筋肉

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お~ド素人が塗装しても綺麗にしあがりましたが流石ワコーズさんの高い塗料だけあります(笑)ラブ一応30分ぐらい乾燥させた後に150℃で焼きを入れんとあかんそうですが窯も無いのでとりあえず取り付けてから排気熱入れてやろうと思います炎