四角ボタンファミコンレストア組み上げ | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

四角ボタンファミコンですがシェルの一部が欠けてる上に黄ばみが酷いので別のボディーチェンジして体を頂くことにしましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

いきなり完成してますが24時間レトロブライトした前期ボディーを合体させましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

もうファミコンなら何も見なくてネジも同じなので簡単に組めるようになりましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでEK9で使ったメタルコンパウンドの登場グラサンちょっとしたこだわりですがRF接続端子が黒ずんで汚いのでワコーズのこれで磨いてやりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に綺麗にはなりませんが元とは運例の差ですOK

 

 

 

 

 
 
 
 
なかなか綺麗に仕上がりましたラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

ステッカー類の傷みがほとんどなく珍しく状態が良かったですPC

 

 

 

 

 
 
 
 
コントローラーもクリーニングしときましたが内部もまた後日やっておこうと思いますゲーム
 
 

 

 

 

 

 

 

ツーコンの一撃!!ちがうか注意

 

 

 

 

 

 

 

 

組み上げる前にひと手間かけたお陰でRF SWITCHが輝いておりますキラキラ完全な自己満足w

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、四角ボタンでスーパーマリオをする夢がいよいよ実現しそうですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

この個体はノイズ対策とか全く手を入れてないのでノイズがありますがそれはそれでレトロ感があっていい感じおねがい一応RFからビデオデッキ経由のHDMI出力なので純アナログではりません注意

 

 

 

 

 

 

 

何故かツーコンのテストはルイージでしたくて2人プレイ用で試してみましたがテストの結果ワンコンのBボタンの反応がよろしくないのでまた時間があるときに端子クリーニングしてやりたいと思いますキラキラもうこれの四角ボタンの替えゴムとか持ってないしとりあえず保管用にして基本遊ぶのは別体にしようと思いますwゲーム