モトコンポマフラーをパイプユニッシュで詰まり解消 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

2ストのマフラーはカーボンが詰まりやすく排気しにくくなる上にこれが原因で白煙がでたりするそうなんですが自分のモトコンポも白煙が結構でるしエンジン止めた後ももわ~って白いのがマフラーの出口から出るのでこの症状があると詰まってる可能性大らしいですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

という訳で早速取り外してみましたが1回外したので楽勝でしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

出口をテーピングするのですがドロドロなのでブレクリでテープがひっつくように掃除しておきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

十字に止めてからぐるっと巻きましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらマフラーにもこのパイプユニッシュが使えるそうですが家庭でのパイプのつまりも油が中性洗剤と反応して固まったりとかするのを溶かしたりするので油汚れにも効くのは納得ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

EK9のオイル交換の時に使ってるオイルパンを持ってきましたキョロキョロ早速中に注入して1日放置しておきたいと思いますが果たしてその効果は?

 

 

 

 

 
 
 
 
詰まりを解消できたらお次は錆び落としてこのワコーズの有名なマフラーに使える耐熱塗料で塗装したいと思いますチョキこれが塗りやすいうえに仕上がりが純正っぽい落ち着いた感じになるのでお勧めらしいですニヤリ