ゲームボーイポケットのスイッチ交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

実はゲームボーイポケットのIPS液晶化してる最後の最後にやっちゃいましたガーン

 

 

 

 
 
 
 
早く電源入れたいと焦りもありスイッチ部分を取り付ける時にへし折ってしまった・・・もやもや
 
 

 

 

 
 

 

 

こんな感じのスイッチがついてるんですがパーツがないもんでまたジャンク品を買ってきたという訳ですタラーまあスイッチだけ売ってるんですが早くどうにかしたくてついw

 

 

 

 

 
 
 
 
スイッチ取りはずしてハンダ軽く乗せたところですが細かい作業で肩こりますガーン
 

 

 

 

 
 
 
 
無事置換完了キラキラチョキキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
スイッチの裏側はこんな接点になってるんですが足が4本生えたのが左右にスライドしてるみたい左矢印右矢印
 

 

 

 

 
 

 

1-C-2-3

 

と基盤に書かれてますがこれで電源ON/OFFしてるみたいです雷

 

 

 

 

 
 
 
無事スイッチで電源入り切りできるようになりましたくみ上げてあれ?電源のパイロットランプ点いてなくね?と気づいたのですがどうやらゲームボーイポケットは前期ランプ無し、後期ランプ有りとなってて前期基盤に後期画面になってるので元々LED自体が乗ってないのでそりゃ光りません注意思い込みで光ってたと思ったんですが元々なかったんですねびっくり電球