【SwitchBot】プラグミニをブラックフライデーでGET | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

実は自動カーテンのも買ったんですが前にレビューしたことがあるので今回はこちらのご紹介ウインク

 

 

 

 
 
 
もうお馴染みとなったスイッチボットのプラグミニ。何するものかというと接続したコンセント機器の電源ON・OFFできるという優れものですがKASA使ってたのですが今回スイッチボットで統一したいので2個追加してみましたチョキびっくり
 

 

 

 

 

 

アレクサ、○○オンにして。と言うとちゃんとONになりますよ~雷

 

 

 

 
 
 
テストでこたつの電源をONにしたままプラグミニをアレクサと連携してアレクサ、こたつつけてと言うとちゃんと電源入りました電球その他にも言えば引かれそうなぐらい自動化しておりマンションの鍵の開閉、カーテンも朝起きたら自動で開いて夜になると自動で閉じるしロボロックで部屋を自動掃除させて我が家はどんどんIoTハウス化しておりますグラサンそしてどんどんダメ人間化・・・しないように気を付けます魂が抜ける(笑)