ラゲッジマット分解洗浄 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

今日も寒いですがリアシートにクリップで一緒に固定されてるラゲッジマットも洗うことにしましたニヤリ

 

 

IMG_3356.jpg

 

 

 

むむっ、なんか錆びがハンコで押したみたいに綺麗に型が入ってますおいでびっくり

 

 

 

IMG_3357.jpg

 

 

 

確か外した時にシート裏の骨格がスチールでそこが錆びてたので長年の間に染みついてしまったのかもしれません注意流石にこれを除去するのは難しいでしょうね・・・

 

 

 

IMG_3358.jpg

 

 

 

木製のボード側の裏はやはり木のささくれがたくさん刺さってますがこれはコロコロローラーである程度取れそうな気がしますキョロキョロ

 

 

 

 

IMG_3359.jpg

 

 

 

シートを傷めてしまってはまずいので中性洗剤でまずは丸洗いして錆部分は乾いた後またリンサークリーナーで頑張ってみようと思いますキラキラ

 

 

 

IMG_3360.jpg

 

 

 

そしてリアパフォーマンスロッドもついでに洗っておこうと用意しました虫めがねん~これ以上錆びてたら大穴空いてただろうな・・・

 

 

 

IMG_3362.jpg

 

 

よくバーの真ん中が腐り落ちてパフォーマンスロッドの役目をはたしていないEK9を見かけたりしますがそこまでは錆は進行していないので磨いてやればまだ大丈夫そうプンプンしっかり内側も強力なクリーニング剤で洗ってから防錆対策して塗装して綺麗に仕上げようと思いますキラキラ