8月2日鳴門海峡釣りだより | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

今週も早起きしていざ鳴門海峡へニヤリ今回は写真多めですがダイジェストでお送りいたしますOK

 

 

IMG_3064.jpg

 

 

 

いや~一気に梅雨明けして夏になりましたが海の上も暑くなりそうですアセアセ

 

 

 

IMG_3066.jpg

 

 

 

淡路方面のゼンサではコロナ知らずのなかなかの船団ができてましたキョロキョロ

 

 

 

IMG_3068.jpg

 

 

 

しかしまさかの朝の潮が不発ガーン

 

 

 

IMG_3069.jpg

 

 

 

ジグでホウボウ釣れたぐらいタラー

 

 

 

IMG_3073.jpg

 

 

 

よっしゃ、フライング太刀魚調査や!とグラサン

 

 

 

IMG_3076.jpg

 

 

 

こちらも早過ぎてすかぶり(笑)

 

 

 

IMG_3077.jpg

 

 

 

なんだか太刀魚が恋しい今日この頃ニヤリ

 

 

 

IMG_3079.jpg

 

 

 

北から南へ移動しまーす上差し

 

 

 

IMG_3084.jpg

 

 

 

ちょろっと鯛ラバでも落としてみようと落としたら結構当たる。犯人はチャリコでしたタラーもちろんリリース!

 

 

 

IMG_3085.jpg

 

 

 

今日もメジャーポイントが空振り三振でしたがちょっとズレたポイントにベイトがわんさか集まりだして小爆発ハッ

 

 

 

IMG_3087.jpg

 

 

 

ジグ食ってくる鯛はデカいラブ

 

 

 

IMG_3082.jpg

 

 

 

周りの探検丸を搭載した遊漁船いろいろ出られてましたが達磨に知り合いが乗ってて手を振ってくれましたウインク釣果が気になりますね~

 

 

 

IMG_3093.jpg

 

 

 

南から冷たい風が吹いてきてると思ったら夏らしい入道雲がどんどん発生してましたおばけくん

 

 

 

IMG_3094.jpg

 

 

 

相変わらずベイトまみれですが小サバの群れとイワシの群れのハイブリッドチョキ

 

 

 

IMG_3096.jpg

 

 

 

サバよりもイワシの方がお好きみたいで鯛もイワシパターンでジグで結構当たりました爆  笑

 

 

 

IMG_3097.jpg

 

 

 

この鯛はコイカ食べてるのかイカを吐き出したりお尻からイカ墨が漏れてました虫めがね

 

 

 

IMG_3100.jpg

 

 

 

青物が釣れる時間が過ぎると赤物の時間突入グラサン

 

 

 

IMG_3102.jpg

 

 

 

水深44.3mですがトップはハマチが荒食い、ボトムは鯛とハマチが食ってるのか魚探の反応が激しいベイト反応が続いてましたおいでびっくりなのでジグを飛ばすとハマチ、ただ巻きで鯛みたいなパターンでした虫めがね

 

 

 

IMG_3103.jpg

 

 

 

いけすにたくさん魚が入ると死んでしまうので時々様子を見ながら〆ていきましたOK

 

 

 

IMG_3111.jpg

 

 

 

午前中はホウボウのみで久々に坊主やらかすかと思いましたが何とか後半3人で形になりましたキラキラ

 

 

 

IMG_3112.jpg

 

 

自分の赤タグはこれだけですが十分おかずになるぐらいは釣れて満足満足照れちょっと日焼けしましたがまだ風があってマシだったので何とかなりましたニコニコまとめとしてやはり潮の流れのある場所にベイトがつくのでそういう場所探した方が手っ取り早いので固定概念にとらわれず魚探見ながらあちこち船走らせた方がよさそうな感じでした虫めがね