日産ルークス(ML21S)リコール特集 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

一体どれだけリコール出てるんだろう?そんな疑問を解決するべく日産ルークスのリコール特集してみましたニヤリDBA-ML21Sなので国土交通省のHPで検索すれば出てくるみたいです虫めがねただ略さずに検索すると該当なしと出るのでDBA-ML21Sとハイフンより前も入力をお忘れなく注意

 

 

 

 

 

 

9件ヒットしてきましたアセアセまたOEM先のスズキのパレットでも同じリコールが出てると思っていいと思います注意

 

 

 

 

 

 

 

リコール番号【4605

 

最新のリコールがこちらのブレーキホース関連2回目キョロキョロ2016年4月7日【3787】の1回目では対策しきれてなかった為に再びリコールとなった様です。

 

 

 

 

 

 

 

リコール番号【4109

 

電動パワステの固定方法が悪いためのリコールキョロキョロ端子の接触不良により警告灯がついてオモステ化するという内容

 

 

 

 

 

 

 

リコール番号【4154

 

こちらは4WD車のみのリコールみたいで車速センサーの材質が悪くてセンサーがショートしてABSが作動しなくなるという内容ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

これはマフラーに関するリコールで溶接不良が原因による排気漏れでしょうねえー

 

 

 

 

 

 

 

リコール番号【3765

 

これはちょっと重要でエアコンのコンプレッサオイルが足りずにコンプレッサ内部が焼き付いたりロックして最悪エンストを誘発する症状が発生するみたいで高い部品なのでこちらは点検してもらっておいた方がいいかもえーエアコンが効かないと実費修理した方もいたりして高額修理になるのでかなりクレーム入ってるみたいですムキー

 

 

 

 

 

 

 

リコール番号【3787

 

1回目のブレーキホース不具合ショボーン既に2回目が出てるので今から持ってくと2回目の方の取り回し変更処置が施されると思われます注意

 

 

 

 

 

 

 

エバポレーターの不良でエアコンが効きにくくなるそうですが確かに夏にいくら暑いと言っても効きが悪かった様に思うのでこれも怪しい・・・コンプレッサと同時に点検してもらった方が良いかもしれません注意

 

 

 

 

 

 

リコール番号【3462

 

運転席の固定する金具の強度が弱いので異音やガタが出て最悪折れて傾くそうです(笑)傾いて運転してる人がいたら教えてあげてください笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これはドアミラーの格納が壊れると言うリコールですが見事に相方のも壊れましたがリコールを知らず某車検専門店へ出したので有償修理で中古品25000円かかりましたえーんミラーが割れたりしてなくても電動格納機構が付いてるのは格納しないとどうやら車検通らないみたいです注意

 

 

 

 

リコール番号【3086

 

ブレーキアクチュエーターの誤ったシーリングを組みつけた可能性があるらしくブレーキの不具合があるみたいですがそういえば相方がブレーキが奥に入るって言ってたのでマスターシリンダーからブレーキフルードが逆流してる可能性があるのかな?ガーンこれ見てもらわんとやばいね・・・

 

 

 

 

 

 

リコール番号【2672

 

これは14インチのホイールキャップが外れると言うリコールびっくり

 

 

調べてて思いましたがこりゃ世の中に出てる天下のスズキ車が相当な不具合が出てる様ですねアセアセ調べきれてない部分もありますがもうそろそろリコール期限が終わってしまうので確認してみてください右差し