docomo in Car Connectで車内でWi-Fi使い放題に | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

2019年7月12日からひっそりとサービスが開始された『docomo in Car Connect』ですがちょっと気になったので調べてみましたニヤリ

 

 

 

 

 

え?使い放題で月1500円!?しかもデータ制限なし注意デメリットはポケットWi-Fiじゃないのでカーナビでしか利用ができない点ですがこれが持ち運べたらいいのに(笑)まてよ、いいアイデア考えましたがこれを12V電源確保して家に設置すれば365日使い放題可能になるじゃないですかグラサンと言うかそれぐらいの値段でできるんだったらスマホも1500円で使い放題にしてくれーいムキー

 

 

 

 

 

 

とりあえずプランは1日/500円、30日/1500円、365日/12000円と3種類のプランですが365日で12000円だと12ヵ月で割ったら月額1000円で使い放題ラブ回線は高品質のdocomoのLTEで山奥でも安心雷

 

 

 

 

 

 

申し込みにはdアカウントが必要でクレジットカード支払い後にすぐ開通できるようですOK車中泊をよくする自分にとってはなかなか気になるサービスですがネックなのは対応のカーナビを買わないといけない事注意

 

 

 

 

 

プランは魅力的ですが見れば見るほどまだまだ敷居が高いなって感じがしますえー

 

 

 

 

 

パイオニアのハイエンドモデルで大画面のサイバーナビ9インチ型はAVIC-CQ910-DC、昔ながらの7インチ型はAVIC-CZ910-DCでネットワークスティック同梱型で本体に内蔵はされてない様です注意

 

 

 

 

しかし11月発売でまだ発売前なのに2019デザインアワード受賞してるってどういうこと?タラー詳しくは下記サイトでどうぞ

 

AVIC-CQ910-DC/CL910-DC/CW910-DC/CZ910-DC/CQ910/CL910/CW910/CZ910

 

 

<ラージサイズメインユニットタイプ>
AVIC-CQ910-DC 21万円前後
AVIC-CQ910 19万円前後
AVIC-CL910-DC 19万円前後
AVIC-CL910 17万円前後

<200mmワイドメインユニットタイプ>
AVIC-CW910-DC 17万円前後
AVIC-CW910 15万円前後

<2Dメインユニットタイプ>
AVIC-CZ910-DC 17万円前後
AVIC-CZ910 15万円前後

<オプション>
ネットワークスティックND-DC3 35,000円前後

 

 

 

 

 

 

家のレコーダーに録画した番組もストリーミング再生可能てへぺろ今は自分が運転しないといけないから見られませんが近い将来完全な自動運転化が実現すればナビで目的地をセットして横になって動画見てる間に目的地に到着とかそんな時代がやってきそうです車

 

 

 

 

amazonvideoやamazonmusicも車内で再生可能でYouTubeも見れるようになってるそうですPC

 

まとめとして自分の感想を言うとナビ本体がちょっと高すぎますよねアセアセ今現在普及型メモリーナビだと10万円以下のモデルなんでせめてそれぐらいの価格帯で実現しないと普及はしないかと思われますニヤリ素直にポケットWi-Fi借りる方がどこででも接続できて用途が広いですし雷