EK9ルーフモールの状態 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

屋外保管だと常に太陽の紫外線に侵されてゴム系は傷んできますがEK9のルーフ部分も劣化が見られますキョロキョロ

 

 

 

IMG_7929.jpg

 

 

 

もっと酷くハゲ散らかした状態のも見かけますがよく見たら変形して凹んでるガーンつまりこれはどういうことかと言うと雨や洗車する⇒汚れや水がモールの下に貯まる⇒砂が貯まってコケ生える⇒錆びて腐って地球に戻る地球

 

お世辞にもEK9は水が弱点でルーフの亀裂、ハッチバック部分のヒンジ錆び、テール部分の劣化等から侵入した雨水がスペアタイヤハウス内に貯まり金魚やメダカが飼える状態になったりするそうですうお座ブツはあるので近々引っぺがしてここも状態確認してみたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

IMG_7767.jpg

 

 

あとO2センサー交換後特にエコ運転してる訳じゃないんですがやたら燃費が伸びてますびっくりケチって古いの使い続けてたら冗談抜きですぐガス代でO2センサー買えちゃうぐらいになりそう札束