【DENSO】K6A用イリジウムパワーIXUH22 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ルークス(ML21Sターボ)用のDENSOイリジウムパワープラグ3本入荷ニヤリ

 

 

IMG_7698.jpg

 

 

 

この前の作業までに間に合わなかったので次回交換予定ですが今回はNGKじゃなくてDENSOにしてみましたキョロキョロ

 

 

 

IMG_7699.jpg

 

 

 

最初からメーカーの純正品番はIXU22HPRDENSOさんの方の品番はIXUH22、価格は3本送料込々で2778円で1本あたり857円ウインク

 

 

【DENSO】

 

 

 

DENSOホームページで調べたらK6AのNAもターボも同じ品番でした虫めがね

 

 

 

【NGK】

 

 

 

いやいや、プラグはやっぱNGKっしょ!って言う方はこちらニヤリこちらもNAもターボも品番は同じでイリジウムMAXがLKR7BIX-PでプレミアムRXはLKR7ARX-Pです虫めがね

 

 

 

IMG_7701.jpg

 

 

 

ん~やっぱり新品は気持ちいいですねキラキラ

 

 

 

IMG_7700.jpg

 

 

 

 

電極の先っちょもしっかりしてます雷炎

 

 

 

 

 

 

 

ここでスパークプラグの寿命についてメーカーHPにてもういちどおさらいグラサン基本的にイリジウムプラウは2万km交換なんですが軽自動車は1万km、二輪車のバイクなんかは0.5万km交換らしいです注意え!じゃあ最近流行りの長寿命タイプじゃない場合は軽自動車は1万km交換だから10万kmまでに10回も交換しないといけない計算に・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな何回も交換するのは面倒だという方は10万kmの長寿命タイプがお勧め上矢印値段考えても面倒な人はこれつけといた方が普通のをずっと交換するよりも後々の事を考えると燃費で浮いてくるかもしれません注意

 

 

 

 

 

 

気を付けないといけないのは中心電極だけ白金とかで片側は普通のだとぜんぜん長寿命じゃないのでメーカーも誤解しないようにと専用HP作ってる様ですおいでびっくり