追加メーターで見る真夏の水温と油温と | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ぼちぼち秋の気配がしてきましたがEK9と過ごした初の夏でしたニヤリいや~ほんとによく回ってバイクみたいなエンジンで最高に気持ちいいです上矢印VTEC中毒で無駄に回したくなります炎

 

 

IMG_7095.jpg

 

 

 

効くと噂のフューエルワン2本目を入れましたがアイドリングもすこぶる安定して内燃機関は絶好調炎炎炎炎この前オイルチェックするとやはり汚れが流れてきてましたタラーあと排気の臭いも少しマシになった気がします(笑)

 

 

 

IMG_7098.jpg

 

 

 

純正のあてにならない水温計ではわからない部分もこのDefi追加メーターのお陰でラジエターの動きがよく分かりますキョロキョロ大体自分の車両では98℃ぐらいになると作動DASH!

 

 

 

IMG_7099.jpg

 

 

ブオーーンっとファンが回って冷却された水が流れると時間差でメーターが94℃ぐらいまで下がる感じでしたニヤリサーキットする人なんかはSPOONなんかが出してるローテンプサーモに交換すると純正が93℃に対し80℃とマイナス13℃下げて冷却能力に余裕を持たせてるそうですが冬オーバークールになるとかならないとか?街乗りの自分には必要ないけどちょっと気になりますえー