GF-EK9の純正ペダルラバー交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

意外と検索しても出てこないしやってる人が少なそうなので記事にしてみました爆  笑

 

 

 

IMG_6046.jpg

 

 

 

 

EK9のペダルについてるゴム実は簡単に交換できるのご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのパッド交換だけなら安いんですよ!全部フル交換してもたったの1300円びっくりびっくりびっくり

 

 

GF-EK9タイプR用

46545-SH3-000(クラッチ)\440円

46545-SH3-000(ブレーキ)\440円

17816-SK7-000(アクセル)\420円


クラッチとブレーキは品番共通で17番

アクセルは5番となりますがMTとATでブレーキペダルの品番は異なりますのでご注意を注意

 

 

 

 

IMG_6052.jpg

 

 

 

 

開封しましたがクラッチとブレーキはゴム素材ですがアクセルはプラスチックの硬い素材で異なるようですカメラ

 

 

 

 

IMG_6053.jpg

 

 

 

 

現状がこんな感じですが13万キロ走行してるのでクラッチの端っこだけがすり減ってしまってますねタラー今までのオーナーさんと13万キロ色んな場所へ走ってきたんでしょうね~車

 

 

 

 

IMG_6054.jpg

 

 

 

 

これがアクセルペダルですがそのままでも乗れないことは無いですが部品が廃盤にならないうちに交換しておきましょうOK

 

 

 

 

IMG_6055.jpg

 

 

 

 

こちらがブレーキですが調べててクラッチと共通なのは意外でしたニヤリ

 

 

 

 

IMG_6056.jpg

 

 

 

 

MT車を操るうえで一番の要となるクラッチペダルがこれじゃちょっとテンション下がりますねタラータイプXのアルミもいいんですが部品が廃盤みたいで手に入らない様ですハッ

 

 

 

 

IMG_6057.jpg

 

 

 

 

手で簡単に外せるので工具いらずですチョキ

 

 

 

 

IMG_6059.jpg

 

 

 

 

全ペダル交換したらやっぱり気持ちいいですね、フットレストも交換しとこうかな(笑)

 

 

 

 

IMG_6060.jpg

 

 

 

 

アクセルペダルの外し方は手前に引っ張るのじゃなくて下へスライドさせて抜き取るみたいな感じなのでご注意を注意

 

 

 

 

IMG_6061.jpg

 

 

 

 

まだまだ若いので黒々してます(笑)古いペダルと曲げ比べてもその柔軟性は確かなものがありますキラキラ

 

 

 

 

IMG_6063.jpg

 

 

この気分はまるでジョジョ第四部の仗助が言ってたような『新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ』な気分で新品のタイヤを履いたような感覚ですキラキラ照れキラキラ

 

非常にコスパ良くてシナジーお勧めリフレッシュメニューでしたバイバイ