ついに来たぞFUJIWiFi♪ | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

家に帰ると見知らぬ封筒がポストに投函されてました、実は知ってましたがニヤリいや・・・知りすぎてや猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまっときたか!!と言うぐらい待ちました(笑)

 

IMG_2081.PNG

 

 

先月契約したFUJIWiFiさんのモバイルルーターですが噂通りポストに投函っていう常識を覆すようなレンタル方法びっくりこの手の精密機器がこんなのでいいんか!?いや、いーんですてへぺろ

 

自分の場合プランは25GBにしたんですがお昼休みとかにYouTube見てるとどうしてもキャリアのGBを買うとお高いのでめいいっぱいそっちを絞って契約すれば実は差額変わらずむしろ安くなりました(笑)2018年10月末で10GBプランが消滅と11月末までWiMAX+2プランが2980円だったのが3200円に値上げになりますガーンただ今現在契約してる人は上がらないみたいなので検討中の方はお急ぎくださーいアセアセ

 

 

IMG_2080.PNG

 

 

早速開封してみましたが本体が裏返った状態になってますがこれは恐らく出荷時に間違えないように確認できるようにしてるのかな?基本的にはモバイルルーターはどれが送られてくるか選べないランダム制ですが一番届いて欲しい富士ソフトさんのが届いてくれましたニヤリ

 

 

IMG_2071.jpg

 

 

早速電源ONするとカラーディスプレイに表示が出てきましたが意外とバッテリーが充電されてましたびっくり接続はいたって簡単、と言うかもう設定は済ませてくれてるので本体とWi-Fi接続さえすれば日本全国ソフトバンクのエリア内なら4G/LTE回線で利用できるんです注意ここ大事なのでもう1回言いますが制限の多いMVNO回線じゃなくソフトバンク4G/LTE本回線が利用できるんですスマホ雷

 

 

 

 

 

IMG_2073.jpg

 

 

 

早速スピードテストしてみると20時頃の徳島市内ではこれぐらいのスピードが出てましたグッ実はさらに設定を変更してやるとスピードアップ可能なの知ってます!?

 

 

IMG_2082.jpg

 

 

 

割愛しますがスマホFUJISOFTさんのアプリを入れてルーター設定画面を開きますウインク

 

 

 

 

 

 

IMG_2075.jpg

 

 

 

初期設定では2.4GHzになってるんですがそれを5GHzへ変更してやりますニヤリここで大事な事言いますが屋外で持ち出して使う場合5GHz帯はW56は大丈夫なのですがW52とW53は屋内専用なので外で使うと違法になるそうです注意

 

自分の場合は自分専用として使う目的なので5GHzに設定してますが家族で別の部屋とかで使うなんて目的の場合は電波が届きやすい2.4GHzの方が幸せになれるかもしれません照れただし2.4GHzは電子レンジやbluetoothなんかと電波が干渉しやすいのでご注意をニヤリ

 

 

 

IMG_2069.jpg

 

 

さて設定完了しましたがどうなることやらびっくり

 

 

IMG_2079.jpg

 

 

 

おお、5Gの表示に切り替わりましたグラサン

 

 

 

 

 

IMG_2076.jpg

 

 

おお、さらに10~15Mbpsぐらいアップしましたね上矢印これで今日から俺もFUJIWiFiで新しい生活のだニヤリ