14ステラ簡易メンテナンス | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

アジングに使ってる14ステラですがしばらくメンテしてなかったので17セオリーフルベアリング化したついでに簡易メンテすることにウインク

 

IMG_2030.jpg

 

 

ん~かっこいいラブ

 

 

IMG_2031.jpg

 

 

しかし14ステラの鬼門でもあるコアプロテクトラインローラーは潔く撤去して注油できる10ステララインローラーに交換してありますニヤリ

 

 

IMG_2032.jpg

 

 

ネジを外してベアリングを取り出しますニヤリ

 

 

IMG_2033.jpg

 

 

細かい部品があったり順番間違えるとえらいことになるんで慎重に笑い泣き

 

 

IMG_2035.jpg

 

 

そしてこの前導入したベアリングリフレッシュツールの出番グラサン

 

 

IMG_2037.jpg

 

 

早速ブシャーっと噴霧びっくりアセアセ

 

 

IMG_2039.jpg

 

 

水洗いで胡麻化してたスプールもグリスも乾いてえらいこっちゃガーン

 

 

IMG_2040.jpg

 

 

シロクマじゃなくてシマノ純正グリス笑い泣き

 

 

IMG_2041.jpg

 

 

洗浄したドラグワッシャーにぬりぬりしていきますグラサン

 

 

IMG_2042.jpg

 

 

一番のお気に入り夢屋1000SSSスプールの裏側はこんな感じキョロキョロ

 

 

IMG_2043.jpg

 

 

結構多めにぬりぬりしてやってスプールを組み戻して完了ニコニコ

 

 

IMG_2044.jpg

 

 

後は細かいところへオイルやらグリス刺して簡易メンテナンス終了です照れ