脳が見ているのは0.00036%の世界 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

脳が見ているのは0.00036%の世界

 

 

 

意識した瞬間、世界は変わる

人間の脳が実際に処理している情報は、全体のわずか0.00036%だそうです。


つまり、私たちが「見えている」と思っている世界は、ほんの一部。

 

残りの99.999%以上はスルーしてしまっているんです。

 

この事実、ちょっと衝撃じゃないですか?

 

たとえば「赤い車が欲しい」と思った瞬間に、街中で赤い車ばかり目につく。


これは心理学で「カラーバス効果」と呼ばれる現象です。

 

同じように、起業を意識すると関連する本や情報、人との出会いが不思議と増えていきます。

 

脳がアンテナを張るから、今までスルーしていた情報が自然と飛び込んでくるのです。

 

目標を持たない人に訪れる現実

逆に、目標を持っていなければどうでしょう。


大事な情報はすべて、あなたの前を通り過ぎていく。

 

脳は現状維持を好むため、何もしなければ「変わらない」方向にばかりエネルギーを使います。


だからこそ、意識しない限り未来を切り開く情報はキャッチできないんです。

 

紙に書くという最強の習慣

ここで大切なのが「紙に書く」こと。


そして毎日それを目にすること。

 

成功している人ほど、ただ願うのではなく、目標を必ず文字にして可視化しています。


そうすることで脳が常に「未来に必要な情報」を探し出し、自然と行動が変わっていくのです。

 

未来は偶然ではなく、意識がつくる

未来は、勝手にやってくるものではありません。


あなたが「何を意識するか」で設計されていくもの。

 

高い目標を掲げることは、新しい出会いやチャンスを引き寄せるスイッチになります。


半年後、1年後、10年後に見える景色は、今日あなたがどんなことを意識するかで決まる。

 

未来は偶然じゃない。意識がつくるものです。

 

【あなたの人生、「たった1分」で変えてみませんか?】

たかが1分、されど1分。


この短い時間の積み重ねが、 あなたの人生を驚くほど豊かにしていきます。

 

一体どれだけ自分の人生が変わっていくのか、あなたも試してみませんか?

 

参加費は無料、ZOOMの画面もOFFでOKです。

 

詳細は以下からご覧ください。

 

 

YouTube、X、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo

など各種SNSへはこちらから↓
https://lit.link/hm1