人生100年時代の健康管理:呼吸の話 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

人生100年時代の健康管理:呼吸の話

 

 

今日のテーマは、人生100年時代の健康管理:呼吸です。

 

 

呼吸はゆっくりが基本です。
身心が弱っていると呼吸が浅くなります。
ヨガや瞑想などをして深く、ゆったりとした呼吸を意識してみましょう。

 

 

呼吸に集中すると今に意識を向けることができます。
すべての悩みは過去か未来にあるので、呼吸に意識を向けて今に集中すると、悩みや不安を手放すことができます。

 

 

深い呼吸をするポイントは吐く息に意識を向けることです。
息を吐き切ることにより、深く吸うことができます。
さらに、吐くことを意識すると、日常生活でもいろいろなことを「手放す」ことができるようになります。

 

 

手放すことで新しいものが入ってきます。
深い呼吸で人生のリズムを作りましょう。

 

 

今日も素敵な1日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

 

 

ただいま、無料コーチングセミナー開催中です。
「心も体も健康に、自分らしい人生を送っていきたい」
そう思っている方に向けて、今日からすぐに実践できる方法をお伝えしています。

セミナーへはLINEからお申込みできます。
LINEにご登録いただいたお礼として「偶然のチャンスのつかみ方」についての動画もお贈りしていますので、以下からぜひご覧ください。

 

 

YouTube、X、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo

など各種SNSへはこちらから↓
https://lit.link/hm1