メンタルが強い人とは | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

メンタルが強い人とは

 

 

企業が採用したいと思える”メンタルが強い人”とは
「落ち込まない/凹まない/不貞腐れない人」
ではなく、
「人並みに落ち込むけど、切り替えができる人」
です。

 

 

自分の情緒をコントロールでき、不機嫌になることで他者を操ろうとしない。


メンタルの強さとは、先天的なものではなく努力の領域で、意識次第で変われるマインド面です。


メンタルのコントロールはあくまで技術。
フィジカルを整えることでメンタルを整え、メンタルそのものも瞑想や心理学的な感情コントールの技術で整える。
それができるのが大人でありプロのビジネスパーソン。


落ち込むのも悪いことではないので、自分の感情をどっぷり感じた上で切り替えていけばいいだけ。

 

 

今日も素敵な1日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

 

 

ただいま、無料コーチングセミナー開催中です。
「落ち込むとなかなか切り替えられない。
ちゃんと自分のメンタルをコントロールできるようになりたい」

そう思っている方に向けて、今日からすぐに使えるメンタルコントロールの技術をお伝えしています。
ぜひご参加くださいませ。詳しくは以下からどうぞ。

 

 

YouTube、X、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo

など各種SNSへはこちらから↓
https://lit.link/hm1