【ビニールハウスはいつか壊れる】 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

【ビニールハウスはいつか壊れる】

 

 

 

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■

 

ビニールハウスはいつか壊れる

 

■■■■■■■■■■■

 

人生におけるビニールハウスは、安全な場所という意味です。

私たちにとってのビニールハウスとはどんな場所があるでしょうか?

人によっては、家庭だったり、会社だったり、国家だったりします。

これはそれが好きか嫌いかは別として、
ある一定レベルの安全が保障されているという意味です。


正社員としての会社だったら当面の給料は保証されているでしょうし、
日本の国籍を持っているだけで受けている恩恵もたくさんあります。

国民皆保険などもいい例ですね。


ただ、そういう安全な場所も
いつか壊れる可能性があることを想定内にしておきましょう。


ということは、
ビニールハウスがあるうちにどんどん外に出て
自分を鍛えておく必要があります。


「失敗したらまた戻ろう」くらいな気持ちで、
外に出て挑戦をしていきましょう。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

※1分音声はこちら

「毎朝1分で人生は変わる」

アプリをダウンロードしてお気に入り登録していただくと聞き逃しがありませんし、過去音声も聞けます。平日毎朝5:45配信。

 

Voicy

 

Apple Podcast

 

Amazon Music

 

Google Podcast

 

Spotify

 

三宅裕之サイト