【本田健さんと中国語談義】 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

【本田健さんと中国語談義】

【本田健さんと中国語談義】

 

 

「ユダヤ人大富豪の教え」など700万部のスーパーベストセラー作家、本田健さんの、都内某所の隠れ家オフィスにお伺いしてきました。

 

というのも、健さん(とお呼びしています)は今、中国語にハマっていて弊社のフルーエント中国語通信コースをご受講中なのです。

(許可をいただいて記載しています。)


あらゆる中国語の教科書を購入し研究してから、弊社を選んでくださいました。
本当に日本で出版されているほぼすべての中国語テキストを購入されています。

 

コースや私の書籍「HSK・中国語検定 最強の学習法」も大絶賛で、推薦の言葉までいただけるこ。

 

最近始められたという、フェイスブック経由でご連絡いただき(本田さんの初メッセージが私宛てだったそうです。笑)、
お会いいただくことになりました。

 

隠れ家オフィスで中国語レクチャーを簡単にさしあげてから、健さんが予約してくださった会員制の懐石料理2人でお食事。


場所も写真も明かせないのが残念ですが料理もお店も人生で最高級でした。

 

日本人は中国語をやるべきだという話で盛り上がりつつ、私からも人生についてビジネスについてたくさんお話を伺いしまいした。
食事も含めて、本当に夢のような時間。

 

健さんの見識、経験などにも大いに触発されたのですが、何より感動したのが人への接し方、そして人を応援したいという思いと実際の行動。

こうして時間を取ってくださり、事前に私の本をすべて購入!、読んでくださり、中国語のレクチャーも心から感謝していただきました。
若造の私に対して、お食事を予約くださり、帰りの車のご手配まで。。。
もう今年1年分の「恐縮」を使い切りました。笑

 

ビジネスや人生、子育ての相談にもたくさんの乗っていただき、「いつでも電話してください」と携帯番号まで。
以前講演をお聞きしたことはあったのですが、直接お会いさせていただきその人柄に感銘を受けました。

 

健さんの語学メソッドとセンスも素晴らしかったです。
始めて数か月の中国語もとても上手。
本田さんのメソッドはとにかくシャワーのように聞いて脳に回路を作ること。
今も一日5時間は聞いているそう。
発音のセンスも抜群。簡単なセンテンスはもう話せます。すごい。

 

今後一緒に中国語学習の啓蒙活動をしていこうと盛り上がっています。
日本、中国、アジア、世界のために力を注ごうと改めて決意しました。

 

 

健さん、本当に本当にありがとうございました。
精一杯恩返しさせていただきます。