【バタフライ始めました】 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

【バタフライ始めました】


実は小さなトラウマがあります。

 

小学校の時、セントラルスポーツクラブで水泳を習っていました。数年間。順調にいろんな泳ぎを覚えていき、いざ最上級クラスに翌週から行くことが決定したその時。上のクラスの高学年のお兄さんが「あいつ来週から来るんだってよ」と言うのを聞き、なんだか怖くなってやめてしまったのです。笑 そんなひ弱な時代があったわけです。思えば、他にもあと一歩の局面で、興味が失せて他のことを始めたりすることが多々あるわけです。


この度、小学生の自分を癒すために、もう一歩やり切る男になるために、バタフライに取り組むことにしました。はい、独学で。日本から買ってきた「四泳法がきれいに泳げるようになる本」を見つつ、今日から自宅マンションのプールでやってます。


そう、いつだって人は過去の自分に決着つけれるのだから。1ヶ月以内にバタフライデビューします。

よろしく。