法人研修/ちょっとした習慣6-13 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

法人研修/ちょっとした習慣6-13

●法人様向け英語学習法研修

GMOインターネット様にて「英語学習法研修」を2日間行ってきました。
学習意欲の高い方々が集まってくださったことに感謝します。

「うちの会社のスタッフの英語力も上げたい!」と思われる人事担当者の方や
経営者の方は是非ご連絡ください。

●語学部門1位キープ、ノンフィクション部門4位

「いつでもやる気の英語勉強法」三省堂本店にて
語学部門1位キープ、ノンフィクション部門で4位に入ったそうです。

改めて、「そうか、あの本はノンフィクションだったのか」と
思いました。
確かにフィクションだったら困りますね。。。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●さて、ちょっとした習慣の続き

◆6.毎日英語と中国語で5分ずつ独り言を言う

毎日最低限これだけはやるようにしています。
もちろんプラスαでしっかり勉強しますが、
「これだけは欠かさない」と誓っているものです。
何の道具も要らないし、5分だけなので継続できています。

◆7.シャワーを浴びながら中国語

シャワーを浴びるときも中国語をぶつぶつ言うようにしています。

◆8.寝るときは脳内英語

寝るときは頭の中で英語で独り言を言います。
もちろん声には出しませんし、通常すぐに寝ちゃいますが。

◆9.家を出るときは耳にイヤホン

一定時間家を出るときは耳にイヤホンが入っていない状態でないと
出てはいけないルール。
必然的に英語のリスニング時間が増えます。
奥さんと一緒のお出かけは除きます。もちろん。

◆10.朝晩の目標の音読

潜在意識に自分の目標を埋め込むために朝晩音読しています。
長期・中期・短期の目標を。
朝晩は潜在意識と顕在意識の境界があやふやな時間なので
音読に有効。

とある調査によると、目標を紙に書いている人は
全人口の10%、定期的に見ている人は1%だそうです。

◆11.帰ったら靴をそろえる

いきなり次元の違う話ですが、締まりが出てきます。

◆12.トイレ掃除

自宅もオフィスもトイレ掃除は僕の仕事。
プライドを捨てることができ、お金周りもよくなってきます。不思議と。
ちなみに山口組はトイレ掃除教育を徹底しているので
資金が潤沢だ、なんて話を聞いたことがあります。
善悪は関係ないようです。掃除の効果に。

◆13.家に帰ったら手を洗ってうがいをする

「小学生か!」と突っ込みを受けそうですが、
職業柄、風邪を引くわけにいかないのです。
ちなみに社会人になってから10年以上になりますが
いまだに病欠0です。
点滴打ちながら働いたことなどはありますが・・・


続きはまた次回


↓「総合英会話コース」いよいよスタートです!    
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【英会話スクール開講】
「総合英会話コース」  バイリンガルコーチング英会話
【好評セミナー受講生募集中】

「最後の英語」  加速学習による最強の英語習得法
「2日間速習NLP」  話題の心理学「NLP」全コースの内容を2日間でマスター
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------