ちょっとした習慣1-5 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

ちょっとした習慣1-5

●NLPセミナー

速習NLP9月クラスが終了しました。
NLPセミナー、回を重ねるごとに盛り上がってきています。
スキルを学ぶ場をこえて、参加者の方々の自己変革の場に
なりつつあることをうれしく思います。

全国各地から参加していただいた皆様に心から感謝します。
ありがとうございました。

●朝日新聞

先月の日経新聞に続いて、今朝の朝日新聞の朝刊に、
僕の顔写真入りで「いつでもやる気の英語勉強法」
広告を日本実業出版社さまが出してくださいました。

日本実業出版で今一番勢いのある本、とのこと。
本当にありがたいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、本日から何回かにわけて、僕がしている習慣について
書きたいと思います。

人から見れば「変だ」と言われるものから、
成功法則でよく言われる習慣まで、いくつかやっていることがあります。

すべてをお勧めするわけではありませんが
いくつかをご紹介させていたきます。


◆1.定期を持たない

新鮮な気分でいれるように、
いろんなルートで帰ることを心がけています。

人生がルーティーンにならないように意識するためにも。

この習慣は、新入社員時代に先輩のSさんが定期を持っていないのを
「かっこいい」と思ってから続けています。

◆2.駅からの帰り道を変える

これも1と同じ理由から。
小さな変化を心がける。

◆3.コンビニに行ったら読んだことのない雑誌を読む

右脳を活性化するため、世の中の流れを感じるためにも
やっています。5秒でもいいから。
もちろん女性誌もチェック。

◆4.テレビのアンテナコードを抜いておく

惰性で時間を無駄にしないように。
情報に流されないように。

ちなみにテレビは受動的に大量の情報を得るため
かえって行動力が鈍るそうです。

DVDは見るので電源コードは入れて
TVのアンテナコードを抜いています。

◆5.朝起きたらすぐに海外ドラマを見る

英語の勉強のために
英語字幕で海外ドラマを見ています。
楽しめるので早起きも苦になりません。

最近は英語版のガンダムを見ています。



今日はとりあえず5つ。
次回以降も加えていきます。
自分でもいくつあるかわかりませんんが。。



↓「総合英会話コース」今週土曜にいよいよスタートします。
  木曜に説明会を行うのでぜひおいでください。
  お電話でも説明を行っています。    
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【英会話スクール開講】
「総合英会話コース」  バイリンガルコーチング英会話
【好評セミナー受講生募集中】

「最後の英語」  加速学習による最強の英語習得法
「2日間速習NLP」  話題の心理学「NLP」全コースの内容を2日間でマスター
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------