【第一回ベビーマッサージ無料体験会!】 2015.5.19(TUE) | ** synergy bridge **

** synergy bridge **

~ 新たな”せんせい”の誕生を応援する”bridge” ~
bridgeは、趣味や資格、得意なことなどをいかしたプチ教室の
開催・運営をお手伝いするサービスです。

新たな”せんせい”の誕生を応援する”bridge”。

5/19(火)はロイヤルセラピスト協会認定講師の「當間せんせい」による
【第一回ベビーマッサージ無料体験会】でした!

実は、台風の影響で開催が一週間ずれてしまいました今回の体験会ですが
みなさまのご協力のもと、無事に開催することができました星
ありがとうございました。

快適な会場もシミュレーションセッティングを前もって行っていたのでスムーズに準備OK
リラックスしていただける空間で、いよいよスタートです虹



せんせいのコメント------------------------------------------

 今回は、1組の親子様が次回の参加へ変更となり、
 2組の親子さまがご参加くださいました(^―^)。

 皆様、初対面ではありましたが、赤ちゃん達の笑顔と可愛さに癒されながら、
 月齢が近かった事や、自宅も近所だった事もあり終始、和気あいあいとした
 レッスン
になりました。
 
 ベビーマッサージの効果や、オイルについて、オイルテスト、ベビーマッサージを
 行う上での注意点をご説明しながら、途中赤ちゃん達と手遊びで楽しみ、
 赤ちゃん達の笑顔もみられました。

 そして、癒しの時間、ベビーマッサージ♪
 目を見つめ、声をかけ、肌と肌を触れ合う親子の貴重な時間です。
 「産まれてきよかったね。」「産まれてきてくれてありがとう」「大好きだよ」
 そんな心の声が聞こえてきそうな、親子さまの笑顔がと~ってもステキでした♪


 1回体験60分でいかにベビーマッサージの良さや、楽しさをお伝えするかに
 焦点をあてたプログラムでのレッスン構成にしましたので、30手技程ある
 ロイヤルベビーマッサージの中から、初めてでも簡単に行え、赤ちゃんが大好きな
 10手技をピックアップし、行いました。

 6月から始まる教室では、テキスト、手順シートの配布し、
 ロイヤルベビーマッサージの手技を全てお伝えいたします。
 赤ちゃん達と手遊びや、絵本で楽しみ、ベビーマッサージや
 スキンシップについてのミニ知識なども取り入れながら楽しいレッスンに
 していきたいと思っています♪


 そして、なにより、今回のレッスンでも一番感じた事は
 お母さん達、頑張っている!
という事です。
 命を育む大切なお仕事をされているお母さん達。
 眠れない日が続いたり、自分の時間をもてなかったり、休む間もなく
 我が子のために毎日一生懸命、がんばっています。

 そんな、
 お母さんや赤ちゃんの、育児が少しでも楽しくなる場になる事が目標です。
 そして、ベビーマッサージにあげられるようなスキンシップをとおして、お母さん達、
 未来を担う子ども達の笑顔が増えるといいなと思います。






せんせいより、今回参加していただいた「赤ちゃんとお母さん」へ ----------------

 今回は、ご参加くださいましてありがとうございました(^―^)
 3~4ヶ月のこの時期にベビーマッサージに出会い、親しむ事は、
 お子様が成長しても
 ずっと心に影響しつづけ、これから先のさまざまな心の変化や、
 環境の変化などにも助けになると思います。

 ぜひ、続けてみてくださいね。
 ありがとうございました(^―^)

---------------------------------------------------------------------------

たくさんある教室のなかで何を基準に選んで良いか
分からない方もたくさんいると思います。
當間せんせいのクラスは、赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションはもちろん、
お母さんとお母さんのコミュニケーションも大事にされていて、ママ友達を作って
お母さんたちのコミュニティの場所にもしてほしいと
おっしゃっていました。
少人数制の落ち着いた空間で、「赤ちゃんもお母さんも癒される!」
それが一番の決め手ではないでしょうか?(^^♪

そしてなによりも、せんせいの”お母さん”に対する熱い想いに胸を打たれ、
感動した体験会となりました(*´▽`*)
参加していただきました「赤ちゃんとお母さん」、「せんせい」ありがとうございました
チューリップオレンジ