【沖縄初!セルフエアメイク講座・無料体験会】 2015.1.30 | ** synergy bridge **

** synergy bridge **

~ 新たな”せんせい”の誕生を応援する”bridge” ~
bridgeは、趣味や資格、得意なことなどをいかしたプチ教室の
開催・運営をお手伝いするサービスです。

新たな”せんせい”の誕生を応援する”bridge”。


今回は、プレオープン第1弾となる【セルフエアメイク講座・無料体験会】
様子をリポートします♪

「エアメイク」って何??っていう方が多いと思います。
「エアメイク」とは、専用の”エアブラシ”を使って、化粧水や
ファンデーションなどを極小粒子のミストにしてお肌に吹き付ける、
注目度急上昇中のメイク術なのです。

講師は、沖縄にはまだ数名しかいない、エアーフェアリー認定インストラクターの
久高優菜さん(Yu@Style代表)。今回は、まずはエアブラシに実際に触れてもらい、
体験してもらい、エアメイクの魅力を少しでも多くの方に
知ってもらいたいという思いから、沖縄初となる無料体験会の実施となりました。





■参加者Aさん:
若くて小柄でスマートなのに、なんと4人の子どもを持つお母さんという
この方。
エアメイクの体験会があると聞いて何より気になったのは「時短」というワード。
4人もお子さんがいれば、当然自分にかける時間も少なくなってしまいますよね。
毎日のスキンケアやメイクを、短い時間でもどうやって満足に行えるか?

実は、せんせいの久高優菜さんも、4人目がお腹の中にいらっしゃるというお母さんで、
毎日賑やかな中でご自分のスキンケアやメイクを行っているそうです。
お互いにリアルな悩みを共感しつつ、エアメイクの手軽さと、
すぐにわかるお肌への効果を実感。
「気持ちいい~」、「楽しかった~」と笑顔で帰って行かれました。

>せんせいより
かわいらしくてお若いだろうなぁと思っていたらなんとなんと4人のママさん!!
というのには本当にびっくりしちゃいましたwww.パワフルですね!!
そんな忙しい中でのご自身へのスキンケアやメイクは本当に大変だと思います。
やはりエアメイクは、そんな忙しいけれど素敵なママさんたちに
ぜひ、お勧めしたいメイク方法です。
簡単なコツさえわかればスキンケアもメイクもパパッとできて
なおかつ経済的
だということ。
もっともっと同じママさんたちにも知っていただきたいですね。



■参加者Bさん:
エアメイクの体験会に参加するにあたって、この方が気になっていたのは「カバー力」。
ご自分のメイクももちろんですが、
娘さんの(生まれつきの)お肌のトラブルにどうかな?と思ってのご参加でした。
楽しい会話の中からも、娘さんのことを大事に想う気持ちがとっても伝わってきました。
久高さんからも、皮膚のトラブルの専門的なお話しもたくさん出てきて、
さすがだな~という感じ。
ご自分でエアメイクの効果を実感しつつ、娘さんのために良いお話も聞けたようで、
ご満足の様子でした。

>せんせいより
1番の気になるところは「カバー力」という風におっしゃられていたBさん。
思い切って娘さんのお肌に関するトラブルをお話ししていただけたこと
とっても良かったと思っております。
実はエアメイクはメディカルメイクという分野からも注目をされるものではあります。
「治す」ということはできませんが、「心のケア」というところで
少しでもお手伝いできればと思っております。



■参加者Cさん:
普段メイクのお仕事をしているというCさん。
職業柄、エアメイクにはとても興味があったようで、久高さんのお話を聞いたり、
器具に触れたり、メイク方法を間近で見たり、終始とても真剣な表情でした。
実際に試す中で、そのカバー力や手軽さ、スキンケアから
フルメイクまで行えるといった活用の幅など、色々と興味を
持っていらっしゃったようでした。

>せんせいより
ブライダル関係のヘアメイクをされているということで、
やはり気になるのは「崩れにくさ」「時短」でした。
私もブライダルのお仕事をしているので現場での環境など共感も多々ありました。
いかにブライダルの現場でも活躍できるメイク方法なのかをさらに知っていただければ、
お仕事でもエアメイクで活躍していただけるかと思います。



■参加者Dさん:
ほうれい線”という言葉に敏感に反応して飛び入り参加を申し込まれたCさん。
ここからは実際にDさんに書いていただいた感想をご紹介します(^^)

まずはメイクの前に化粧水を使用したスキンケアを体験しました。
エアブラシは化粧水もミストで肌に吹き付けるので、その効果は
普通のお手入れに比べて浸透率10%アップとのこと!
ほんの数分、顔に噴きつけただけでもその効果は一目瞭然!本当に驚きました!
顔の左右で半分ずつ試したのですが・・・エアブラシで化粧水を噴きつけた顔半分は
リフトアップ効果が出て、フェイスラインがスッキリ、目もパッチリ!
気になる目元や口元のシワも薄くなりました!
しかもミストが気持ちよくって、ずーっと当てていたい感じでした。

ずっと化粧水のミストでもいいくらいでしたが、続いてファンデーションを
使用したベースメイクも体験。
カバー力やくずれにくさといった特徴の説明を受けながら、メイク後の軽さに
またまたびっくり!
半分は自分でやったんですけど結構簡単にできました。
体験するまでは全然イメージがわかなかったんですけど、実際にやってみると
すぐに色々実感
できて。
飛び入りなのに入れていただいてありがとうございました(≧▽≦)

P.S. 子どもや夫、おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなにも使えるということで、
今度はその辺ももっと知りたいなーと思いました。


>せんせいより
初めからファンデーションは難しくてもスキンケアは本当に簡単に
誰でもできる
ものなのでまずは毎日朝・夜のスキンケアに
取り入れていただくことをおススメいたします。
ただ、Dさんは思い切りがありファンデーションもご自身で体験されていたので
しっかりとしたエアブラシの扱い方や吹き付け方を覚えたら
難なく使いこなせそうですね♪
スキンケアに関してはもちろん、ご家族で使用していただけます
ローションをシュッと吹き付けてあげればOKですから(^^).



★bridgeより
エアメイクの特徴は、「時短」・「カバー力」・「崩れにくさ」ということですが、
参加者の方によってそれぞれ求めているものも違っていて面白かったですね。
次回開催に向けて、告知方法や対象者の絞り込みなんかについても、
せんせいの久高さんとは色々と具体的な相談ができました。
とにかく1回やってみたことでいろいろなことが見えてきたので、
bridgeとしても、せんせいとしても実りある開催になったと思います。

次回開催は2/18(水)です!
テーマ別に3回に分かれています。
 ■11時~「ママさんのための"時短"メイク」
      子どもを抱えたままでもばっちりスキンケア&メイク
      4人のチビちゃんたちと楽しく暮らす講師が教えちゃいます♪
 ■14時~「最先端"就活"メイク」
      履歴書の写真が変わり、面接の印象が変わる!
      しっかりカバー!でもナチュラル♪ 印象を変えて就活を有利に!
 ■18時~「化粧直しが要らなくなる!?驚きの10時間"キープ"メイク術
      化粧崩れが起きにくいエアメイクで忙しい一日でも安心♪

お楽しみに~♪

詳細↓
http://www.synergy-bridge.com/


【せんせいになってみたい人・教室をやってみたい人のための・bridge説明会】
あなたも"せんせい"になってみませんか?
資格不要!先生の経験不要!教室運営のノウハウ不要!
得意なことをいかして地域のせんせいに♪

日時:
 ①2月25日(水) 15:30~16:30
 ②3月7日(土) 19:00~20:00
費用:無料
定員:各15名 ※要予約
詳細↓
http://www.synergy-bridge.com/