自己啓発って? | Ordinary Days 時々…!!

Ordinary Days 時々…!!

生活を書きためておき、自分の変化を自分で感じる自分ばっかのBlog‼︎ ww



こんばんわ!
ふかつ ゆうきです^^



昨日のローラステアさんの言葉いかがだったでしょうか?



コメントを受け付けたところ・・・


な~んと! その数【 0 】




久々に砂に絵を書きましたよw



次もなかったら、

海へ行って、でっかい木の棒を使って大きな絵を書きますね(笑)



さておき、本題へ



自己啓発の本とかは、好きですか?



僕は、好きです。

読んでいると愛と勇気が湧いてきます。



それだけだったら、アンパンマンですが・・・(笑)




ところで、自己啓発の意味って知っていますか?


---

ウェキペティア曰く


自己啓発(じこけいはつ)とは、
自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。


より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、
より高い人格などの獲得を目指す。


---

なーんて、書いてありました。


さすがですね、
カッコよく書いてあります。


気になったのが最後の 【目指す】 という言葉。



目指しているだけじゃ・・ ダメですよ。


高みに行かないと。




読んで満足するだけってのが結構多いと思います。
僕もそうでしたから。



では、そうならないためにはどうするか?



僕の場合は、
本を読むときはノートにまとめます。



一字一句ノートに書いても駄目です。


ノートに書く事は、本を読んで・・


1.今すぐにできる事を書く

2.後でやる事を書く

3.わからない事を書く



この3項目に分けて書きます。


そして、行動してください。



行動

行動

行動。



です。



大切なのは・・・・

その本から、何を学び、どう行動して、いかに結果を出すか?



これだけ。



さぁ~、もう一度見てください!

ステアさんのお言葉をw


  (アメブロ記事)→ 完全保存版 ローラステアさんの詩


そして、何を感じてどう行動に移しますか??



コメント募集中です♪

※ 海に行く準備をしますか(笑)




ふかつゆうき