やばい!感動。僕の完全保存版 | Ordinary Days 時々…!!

Ordinary Days 時々…!!

生活を書きためておき、自分の変化を自分で感じる自分ばっかのBlog‼︎ ww

こんにちわ。
副業コーディネーターのふかつです。


今日は死ぬほど自分の中に落とし込みたい文章があったので保存しておきます。


85歳のおばーちゃんが残した文章。

ここから--


人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい。


そして肩の力を抜いて生きる。もっと柔軟になる。
今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。
あまり深刻にならない。もっとリスクを冒す。
もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。
アイスクリームを食べる量は増やし、豆類の摂取量は減らす。


問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。
というのも、私は毎日常に良識ある人生をまともに生きてきた人間だからだ。


もちろん、ばかげたことも少しはやった。


もし生まれ変わることがあったら、ばかげたことをもっとたくさんやりたい。


何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけに生きたい。


私はどこに行くにもいつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。


体温計や湯たんぽ、レインコートなしにはどこにも行かなかったものだ。


人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。


もう一度生き直すとしたら、
春はもっと早くから裸足で歩き出し、秋にはもっと遅くまで裸足でいる。


もっとたくさんダンスに出かける。
もっとたくさんメリーゴーラウンドに乗る。
もっとたくさんのディジーを摘む。


それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる


ローラ・ステア



ココまで--


ホントに素敵な文章。
僕は、この文章から何が読み取れるだろうか?


それは、時が経つと共に違って捉えるかもしれない。

だから今思った事も書き残しておく。



もっと、

たくさんの失敗ができるくらい、新しい事にチャレンジする。

今を全力で生きる。





あなたは、この文章から何を感じますか?



ふかつ ゆうき