「今を生きる映画の上映会in高松」開催しました!! | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

週末は『Buddhist -今を生きようとする人たち-』の上映会を高松で開催しました。

 

素晴らしい映画を少しでも多くの人に知ってもらいと始めたこのイベントも今回で3回目。称讚寺の端田さんをはじめ、多くの方にご協力いただき、30人以上の参加者と深く豊かな時間をいっしょに過ごせました。

 

監督の後藤サヤカさんも、間もなく臨月という中、駆けつけてくださいました。本当にありがとう!!後藤監督とは共に禅を学ぶ仲間でもあるのですが、トークライブでは、普段聞けない真面目な話、今を生きることへの思いをお聞きし、私も心が熱くなりました。

 

「今を生きる」ことは特別なことではなく、食べているとき心を込めて味わうということをはじめ、普段の生活で出来ることなのだと思います。今回のイベントが何か気づくきっかけになれば嬉しいです。