『すべての希望にエールを』HIRO作 レビュー☆ | ぴーたーぱんしんどろーむ。。。

ぴーたーぱんしんどろーむ。。。

現役女子大生です(^^)日々の出来事や趣味について書き散らそうと思います(*´ω`*)w 更新頻度はまちまちですが更新がんばりたいとおもいます♪


はい、この間はバトンすいません><
騙された人もいるみたいで…w

前記事で予告したように、HIROさん作品のレビュー書いていきますー(((o(*゚▽゚*)o)))

これは、大学の友達の草ちゃんに貸してもらった本で、前々からオススメされててやっと貸してもらいました!

こんな表紙(((o(*゚▽゚*)o)))




web漫画らしくて、それを単行本化したモノらしいです!
コマ割りとかはちゃんとしてないのですが、ラフな感じな絵で妙に馴染みやすかったですw
中身は読みきりが3編入ってます(`・ω・´)

まず最初のやつは 「すべての希望にエールを」。

話的にはざっくり言うと、自暴自棄になった男子高校生が自殺補助してもらおうと助けを求めたところ、そのためにはその代金として大金を用意しないといけなくなり、紹介されたアルバイトしたりとそっから物語が展開されるというものです。

なんていうか、読んでいくうちに結末は解ってくるんですが、その間の部分がとてもいいことが書かれていたような気がします。

松下のキャラが憎めなくて好きでしたw
所々ギャグタッチがあったりと面白かったですw

2つ目は「リトルガールの放課後」。
これは周りの子たちと体が大きいのがコンプレックスの女の子のお話です。
とあることがきっかけで先生と仲良くなり、ちょっと恋っぽいとこがあったり可愛くて素敵なお話でした。

3つ目は「箱庭の寒がりハイジ」。
これはオンラインゲームの世界と現実の世界との2つで構成されてるお話。←大雑把すぎる説明w
オンラインゲームにハマった男子高校生がクラスのコミュニティに入ってやりとりしながら話が進むというものです。

兼倉さん可愛すぎた(●´ω`●)
くららとハイジのやり取りわろたwwww
まさかの展開で最後まで楽しめますよー!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

作品紹介はここまでです!
読み終わった後、草ちゃんにlineで感想言うて2人で語ってましたw
冒頭にも書きましたが、HEROさんの作品はweb漫画で、「読解アヘン」というサイトに掲載されております。

今回レビューを書いた「すべての希望にエールを」に収録されている作品も読解アヘンの短編集から読むことができます!
私もすべて読んだわけではないのですがいくつか読みました!(スマホからはいけたのですが、モバイルからはちょっとわからないです>< 読むときはPCのが見やすいですねw)
素敵な作品ばかりですのでぜひぜひ見てください♪
これを機にHEROさん好きになってくれたらいいなーと^^


また時間があるときにぼちぼち更新したいと思います!


追伸:何かおすすめの漫画とかサイトとかありましたら教えてください♪.


煌夜でした音譜