今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



以前、個人セッションの相談内容の中で、



「中学生のときに、全国大会に出場するような、強いチームの厳しいテニス部に入ってた頃、私は補欠で頑張ってました(笑)


顧問(先生)が本当によく怒るし、恐くて、大変でした。


裏に呼び出されて、ラケットで殴られたり、暴言を吐かれたり。ツラい日々でした。


最近、よくその辛かったことを思い出すんですが、その頃の自分を、自分で癒してあげたいです。」



というような相談内容がありました。




定期的に、過去に起きた出来事を、


思い出して、胸が苦しくなり、辛くなり、悲しくなる、という人がいます。




過去の出来事が、


トラウマになっていると…。




過去の出来事を定期的に思い出して、


現在、苦しくなっている人は、過去の出来事が原因になっているのでは、ないかもしれません。




今、現在の生き方が、辛いから、


過去の出来事を思い出し繋げて、苦しくなっているのかもしれません。




今、現在を、愉しく幸せに、


過ごして生きているのであれば、過去の出来事を、辛いものに解釈はしないものです。




「今が辛い人」=「過去も辛い」


「今が幸せな人」=「過去も幸せ」




今、現在が起点となります( ̄▽ ̄)




今の生き方次第で、


過去の出来事の、ものの見方、感じ方が大きく変わってきます。




過去の現実的な出来事は変わりませんが、


今という生き方次第では、どのように感じるかという事が変わってきますよね。




起きた出来事には、


本来意味はなく、中立です。




中立の出来事に対して、


意味を与えているのは自分自身です。




先ほどの相談内容の、


テニス部の顧問の先生の話でいけば、今を幸せに生きている人であれば、



「あの出来事があったから、忍耐力がついて強くなれた。


今まで、たくさん辛い事を乗り越えられたのも、あの苦しかったテニス部の経験のお陰だ。


肛門(顧問)に感謝だなぁ…」



とユーモアと感謝を交えて(笑)、


良き思い出に解釈できるようになるかもしれません。




今のあなたのココロのフィルター次第で、


過去を辛くして、トラウマと感じるようにする事もできて、



過去の出来事を、


幸せにつながる感じ方もできるのです。




未来も同じですね( ◠‿◠ )




「今が辛い人」=「未来も辛い」


「今が幸せな人」=「未来も幸せ」




今のあなたの思考習慣が、


過去、未来を、どのように感じるかを決定しています。




今という時を、幸せに生きれば、


過去も未来もハッピーになりますヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログを読んでいただいてありがとうございます。


嬉しいです♡感謝いたします。


みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。


下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!


ハッピー\(^o^)/


と声に出して、ポチポチしてください。


ポチッとクリック↓

ポチッとクリック↓


個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/


ポチッと下記をクリックしてね↓


(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます

ゆるスピワークショップ参加受付けしております\(^o^)/

 

山口(光市)ワークショップ 受付中
3月10日 日曜日 時間 13時~(3時間くらい)

 

下記をポチッとクリックしてね↓

山口(光市)ゆるスピワークショップ情報

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから

東京銀座シャイニングロードスクール二期生募集

(少人数制ココロのセラピスト養成スクール)

3月17日日曜日13時~(5時間くらい)

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

シャイニングロードスクール情報

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから

 

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

KouLin\(^o^)/

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

moon soulの記事です
(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

すべてはハッピーにつながっている』というタイトルで「デザインエッグ社」から本を出版していますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

Amazonで購入していただくか、出版社名と書籍名をお伝えしていただきますと、全国の書店(MARUZEN、ジュンク堂など)でも取り寄せが可能です。
 
読むとハッピーになる本です\( ˆoˆ )/

↓をクリックするとすぐに買えます。
全部で7章ある中で、特に2章~3章では、

繰り返し起きる人間関係の課題の解消方法を分かりやすく書いています。

 

6章 恋愛、7章 お金のことなど、豊かに生きるコツが盛りだくさんで、大切な事がギュッと凝縮された1冊となっております。

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)