過去2022年に掲載したマラサダの回
 
 
 
 
でね、続きがあるの真顔
 
マラサダはハワイのスイーツ(ミスドの「エンゼルクリーム」と酷似)で
 
↑この時たまたま帰省の途中乗り換えの、北千住の催事で売っていたものを買いました。
 
生クリームフレーバーでとてもとても美味しかったがゆえに、母に食べられてしまったことが相当ショックで…(執着)
 
↑この漫画のあと、地元でマラサダのお店ないかなーとか、期間限定でもいいから催事的に売られてないかなーとか、探し続けて約2年!
 
そしたら先日、地元の駅前でようやくみつけた!キューン
 
家に帰って3時のおやつ♪
 

 

パクっ!……
 
ん?何も入ってない?
あれっ??
私が食べたかったのは
生クリームのやつ!
 
ラズベリー、ストロベリー、カスタードとか、いろんなフレーバーあったよ?
「生クリーム」って書いてるのがなくて「プレーン」って書いてるのがあった。
 
「なるほど、プレーンていうのがきっと生クリームのことなんだ」と思って買ったら…
 
何も入ってないのがプレーン!ガーン
(だよね!)これがマラサダの基本!?
 
 
「もうエンゼルクリーム食っとけよ」って思われるかもしれませんが、なんかね、ちょっとだけ違うのよ。
生地の密度?重さ?
 
駅の催事はもう撤退してました。
マラサダ(生クリーム味)を探す旅は続行中…
(売ってるところがあるのは知っているが、横浜?吉祥寺?電車に乗ってまでは…あくまで地元で見つけたい)
 
 
 
そしてそして…
新規の漫画が描けないイイワケしまーす昇天
 
月曜日も再掲載2本立てなんぞをお送りしましたが…
腱鞘炎の悪化と後頭神経痛が出てきました~( ノД`)
最近、耳の後ろの骨が痛いなーなぜ??って思っていたの。
調べたら後頭神経痛だって真顔
マッサージとかやっていますが、ストレートネックもあり、今週はデジタルデトックスさせていただこうと思っています。
 
次回の更新金曜日も再掲になるかもです~ごめん~