幽霊を退散させる方法…
相手にしない!昇天
 
思い出して描きたくなっちゃった(笑)
全然怖い話じゃないじゃん(笑)
 
私が漫画家になる前、電車通勤していた時の会社の話です。
この時の(漫画の↑)上司さんは、少し霊感の強い方だったのでしょうね~。
 
会社は雑居ビルの1フロアの5Fでした。
どうやら、このビルに問題あるのではなく、昔ビルの向かいに大きな病院があったらしいのです。
(現在はマンションやテナントビルになっています)
 
そこで亡くなった人が行き場をなくして、こっちに来ちゃってるんじゃないか、という話です。
エレベーター前の幽霊は寝巻を着ているんだそう。
 
 
『相手にしない』もっとちゃんというと
『波長を合わせない』です。
悪霊でなければ、多分怖いことないんだと思います。でもついてこないように、話し掛けたりは避けた方が得策です。
もし視えちゃったら「あっちいけ!」と強く念じましょう~
 
それより怖いのは
『生きてる人間のほう』だと思ってまーすおばけくん