正しい掃除機の使い方は
『肘を下ろして軽く持ち、ゆっくりと床を滑らすように前に進む』
 
忙しい主婦のみなさま、、、
ゆっくり優雅に掃除機かけてます?
 
(参考)

(※45秒くらいから)

 
力まかせに床に押し付けると、効率よくゴミを吸い取ってくれないんだそう。
 
私、毎朝 ガシガシ!重いダイソンで手首を腱鞘炎やった過去もあり笑い泣き
早いと髪の毛1本吸うのに何度も往復していたの~!
 
猫にもストレスになってると思うと、早く終わらせなきゃと焦って早くなるのも確か。
 
量販店の店員さんいわく、ペットを飼ってるとモーターの寿命も早いですよと…(デスヨネー)
そうよね…猫の毛と、落ちてる猫砂が砕けて、粉塵がすごいもん。
 
まだ購入して3年しか経っていなかった!(もっと長く使ってる気がしてた)
なので、せめてものフィルター購入。
冬は洗うと24時間じゃ乾かないので、スペアがあれば余裕で洗って交換できます。
もっと早く買うべきだったわーー
 
とりあえず、新しいものを購入するのは見合わせ。
今あるダイソンスリムをもう少し大事に使います。
 
ゆっくりかけると…
髪の毛、普通に吸いますウインク
 
 
さて、昨日の夕方は虹が出ました(*^-^*)
二重虹虹