タイムマシンで行けるなら過去or未来

 

 

ちょっとスピな話になりますが

 

前世が、わたし短命だったっぽいんです。

コミックエッセイ『睡眠セラピー体験しました』の本の中でも、前世は24歳で病気で死んでるんですよね(;'∀')

 

中学から高校生、社会人になってからというもの。

一言でいうと、まったく未来の自分が想像できず。

「何かを頑張ってもどうせ終わってしまうんでしょ」

っていう思いが潜在意識のどっかにあったんです。

 

受験勉強を朝4時に起きて頑張ってたのは、私立に行くとお金もかかるし、近々の未来にはとりあえずね…って感じで。

 

結婚とか老後とか

「大人の女性になる自分」など、まったく想像が出来ませんでした。

 

しかしながら、なんだかんだとこんな年まで元気に、すっかりおばさんをエンジョイしている私(;'∀')

今現在の悩みは、幸いなことに年相応の衰えに抗うくらいです。

 

できることならあの頃の自分に会って

「楽しい未来が待ってるよ!あんた元気に生きてるから!」と、言って安心させてあげたいです(笑)

 

そしたら、もっと何かに打ち込んで違った未来になっていたかもしれませんね~

 

だけど、私は45歳で漫画家になりました。

何歳からでもやろうとなんでもできる!ですね★

 

さて、タイムマシン

未来からの訪問者が2ちゃんねる界隈を騒がせていますが、本当だったら楽しいね(*^-^*)

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する