塩の専門家でないため、もしや認識違いなどあるかもしれませんが、訂正があればメッセージにいただけると幸いですm(__)m

 

お塩の袋の後ろ(成分・製法)

見て買っていますかー?ひらめき

 

天然塩は高いですよね…にっこり

なかなか家で使うすべてのお塩を高価な天然塩には出来ないので、安価なものと使い分けております~

 

おむすびや天婦羅など

↓直接つけて食べるものにはちょっといい天然塩↓

昨年伊豆に行った時に買ったもの。

お高いのでリピートは考え中…

 

 

雪塩はスーパーでも買えますね^^

さらさらパウダーのようなまろやかなお塩ですニコニコ

 

 

↓パスタのゆで汁、塩もみ、漬物には粗塩↓

 

 

あらしお株式会社の「あらしお」

原材料はオーストラリアの天日海塩で製法は平釜。

比較的安価です。

 

 

↓調理には岩塩(一応こちらも天然塩)↓

 

 

ミルに入れて、お魚料理、お肉料理にぱぱっと♪

 

 

 

こちらお塩について詳しいことが載ってるサイトです。

 

 

製法に「イオン膜」「立釜」とあるものは精製塩で、ミネラルがなくなり、ほぼ塩化ナトリウムと言われています。

 

スーパーで並ぶお塩もぱっと見、天然塩のようなパッケージなのに、裏を見ると「え!」ってこともありますので、ちゃんと裏を見ることをお勧めいたします。

 

 

実家の母が使っていたのはすべて精製塩💦

でも不思議と腎臓の病気はしていませんでした!

気の持ちようと言えばそれかもしれませんね・・・

それとも、摂りすぎていなかったのかしら。

 

 

塩といえば、最近ハマっている「塩麻婆豆腐」

生姜やニンニクをたっぷり入れて!

暑かったのでミョウガと大葉を添えてさっぱりと♪

山椒がまた合うんだよね~ニコニコ

 

 

 

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部