私がよく見ているyoutube(ギャル霊媒師★飯塚唯チャンネル)で

故人がいらっしゃる時はお花が枯れるのが早い(神棚の榊も同様)と仰っていたのがいつも頭の片隅にあります。

 

うちのは「仏壇」というほどのものでなく、小さな「供養棚」という位置付けのものですが

先月、母の誕生日の13日にカーネーションをお供えしたんですが…

10日以上経っても枯れず。

ようやくしなびて来て処分したのは年末でした真顔

 

なんだよ、うちの父母

全然遊びに来てくれてないんかーい不安

ちょっと寂しくなりました(笑)

 

 

昨年の夏頃

ある方に霊視をしてもらったら

 

父と母はここぞとばかりに2人で旅行しまくっている、とのことで…

 

 

こんな風に、一番若くて元気だったころ。

もしくは出会った頃の姿に戻って

一緒に旅しているのではないかな、なんてね…ニコニコ

 

 

そういえば、実家の遺品整理をしていた時

古い写真がたくさん出てきたのですが、父が若いころ旅行に行った時の写真がたくさん出てきたり

日本各地の観光名所の写真集やポストカードが出てきたのを思い出しました。(父の趣味)

でも、私が生まれてからは旅行の記録はせいぜい、会社の慰安旅行の写真くらしかなかったのです。

 

もしかしたら、お金を貯めるため?節約?

したいことをしてこなかったのかな、と思いました。

 

それなら、今好きな旅行を思う存分楽しんでいる父と母。

 

うちに遊びにくるのは、お盆だけで充分かもしれませんニコニコ

 

 

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング