備忘録のつもりで更新していますので、ちょっと写真が多めですがお付き合いくださると嬉しいですよだれ

 

6月の施工。壁紙クロスの仕上がりが笑っちゃうほど酷くて…真顔

リフォーム担当さんも確認して『全部やり直しましょう❗️』と言ってくださってから…

 

なんと待つこと一か月笑い泣き

確かな腕の職人さんはやはり忙しいのか?!

 

ようやく無事に完了です。長かった~…汗

 

いやぁ、何が疲れるって……

①家族以外の人が家の中に居て、終始騒しいこと。

②仕上がり良く作業が進んでいるかの緊張感(心配)何かあった時のダメ出しも結構ストレス。

③飲まず食わずになってしまう猫たちの気づかい。

 

本来なら6月末には終わっていたはずで、さすがに2度目ともなると精神的にかなり疲弊ネガティブ

 

でも!

皆さんが一丸となり、素敵に仕上げてくれて

大満足です飛び出すハート

 

 

乙女のトキメキ 押し入れリフォーム。

 

ビフォー

 

アフター

アングル違うけど、この様変わり。
棚がたくさん付いたのが嬉しい!!
手前の棚は一応猫のためのステップ。
だが、現時点でここに乗る気配なし汗

 

荷物入れてみる。

どんだけ北欧推しなんだにっこり
 
派手でしょ? 
でもさ、これから年とるじゃないですか。

ここを開けるたびに若々しくオシャレを忘れない気持ちになれそうな?

そんなクローゼットを目指しました。

壁紙はビタミンカラーのイエロー🟡に。

 

今まで寝室のクローゼットとタンスに分散されていた私物が、全部ここにまとめることが出来た!洗濯ものが一度にしまえる幸せ!

 

 

オーナメント 洗面所

ビフォー…の写真はありません悲しい
よくある白い壁紙と白いフロアが、この通り↓
 
アフター
鏡の下にも更に「鏡」があったところをタイル張りに♪
床もフロアタイルに目地入れして。
 

このタイル部分が鏡だったのです。拭いても拭いても水垢が残ってストレスだったのよ~!魂が抜ける

キレイ保つの面倒な私にはこの方がいい…

壁紙と天井はグレーのヘリンボーン。

 

ふんわり風船星 トイレ

ビフォーこちらも写真なし不安

普通の白い壁紙と白いフロアでした。

 

アフター

TOTOネオレストとワンデーリモデル(手洗い器)

壁紙はグレーに見えるけど、くすみブルーです。

トイレ掃除、頑張ります…

 

 

 

私も猫たちもよく頑張った!

リフォームのリトライ初日
大きな音が始まると布団にもぐって瞳孔開く不安
前回のように、また呼吸困難にならないか心配。

 

 

職人さんがお昼ご飯で不在中は少しだけ解放~

 

 

いつものようにくつろいだり、カリカリ食べたりお水飲んだり。
職人さんが戻ってくる頃にはまた寝室にお篭りでしたが、なんとか猫たちもパニックにならず頑張ってくれました。
 
とにかく無事に終わって本当にほっとしましたニコニコ
 
これでようやく通常に戻れそうです(多分)
来週は漫画の更新もがんばります~ニコニコ

 

 


コミックエッセイランキング

 

 

<これ買ってみた>