応急処置的に、よく座るほうの座面を外して来客用の座布団クッション(固め)を敷いてみました。
ほんの数時間過ごしてみましたが、かなり負担の軽減が見られます!
やっぱり「低くてやわらかいソファ」が原因だったのかもしれません、、
夕飯後はほぼ、ここで寝るまでの間過ごします。
最近は仕事や書き物などもここでしていたので、2ケ月の間に骨盤が歪んでしまったのかもしれません。
そんな時はセルフヒーリング!(↓昨日アップ)
もちろんやっていたんです。
でも、よくなったな~!!と思うとすぐまた痛くなるの
そこで「何か確固たる原因があるに違いない!」とにらんでいたのですが、まさかのソファだったとは~
50代という大人女子年齢。姿勢や骨盤の位置。
これから「歩けない」ってことにならないように気をつけないといけないですね~!
今までの坐骨神経痛の中でも痛みがかなり重度だったので、身に沁みました…
まだ足首まわりと太ももの内側が凝り固まっているので、痛みが残っていますがリハビリとセルフヒーリングを頑張って完治させます。
新しいソファかーーー・・・
個人的に出費が続いているので考え中です
背に腹は代えられないかな~・・・まじでどうしよ。