前回の

親の看取り・一人娘のオモフコト(1)の続きになります。

 

 

 

案の定…母は、父の番号はおろか自分の番号すら忘れてた~(想定内笑い泣き!)

普段は生活費を下ろす時は窓口まで出向いてお金を引き出していたらしいです。

 

…という父の時の教訓を得て、母の時は2枚あったキャッシュカードの番号は私が控えておき、私が帰省した時は生活費の数か月分を下ろしに行くのが常となりました。

あとから知ったのですが箪笥の奥にもへそくりで現金が出てきました。(ちょっと早く言ってよ~、、です汗

 

昨日の「葬儀屋さんとお墓」含め、銀行口座やマイナンバーカードの暗証番号などは、総じて「終活ノート」にまとめておくといいなと思いました。

SNSやネットショッピングのIDやパスワード等がある場合は分かるようになっているとありがたいですよねニコニコ

 

つづきます★

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 


人気ブログランキング

 

うちらもそろそろ書いておこうか。