更新が滞っております🙏

泊まり込みで頑張っています!


市営住宅にお住まいの方《市営住宅の原状復帰について》コメント欄でご心配されているようなのでこちらに書かせていただきますね。


丸レッド畳と襖張り替え

丸レッド換気扇の交換

丸レッド風呂釜は入居したときと同様に戻す

(入居時なかったら撤去)など、、

あくまで私の住む自治体のパターンで、全国に共通するものではないと思います。

入居時に必ずもらう『入居・退去の手引き』を一度チェックしてみてくださいねニコニコ

 

さて………

今日が実家で過ごすラストデー

と、なりました‼️


今夜一晩泊まったら、明日は家具の回収業者が入り家の中が空になります。それからまだやる事があるのでホテル連泊予定です。


遺品整理で”こんなんでました”最終回ひらめき


小学生の時の教科書です。

一年と二年の頃のものだけ残ってました。

ひゃーーー古い!


それと一緒に出てきた夏休みプールの出席表

衝撃の出席日数……💧

たったの2回て❗️泣き笑い


ほんとにプール嫌いだった〜!

プールのわきにあった小さい小屋で着替えるのも面倒くさいし。水に入って動いたあと、めちゃくちゃダルいし。
それでも振り絞って2回行った私!エライ!(笑)


小学一年生の頃の絵


『将来、絵描きになるねー』って決してならないほどの下手さ!ひどいなーこれ💧

上のバラの絵に至っては、先生から『対象物をちゃんと見て描きなさい』と叱られた記憶泣き笑い
葉っぱの付き方、見て描いてない。。
下の絵の蝶の数…グロいですね。蝶でなく蛾?真顔


謎の和風ハワイアン座布団。

どこで買ったのこれ。



そして、物置きから物々しい古書が出てきました。


表紙がなくボロボロで、中は虫食いもすごい。

開いてみると家系図のようなものと、家紋が描かれています。

それと一緒に

こんな本も出てきた!


私の父は『家紋大好き人間』ということが、遺品整理で分かってきました。


《後記》

遺品整理では、娘も知らない一面をたくさん知る事ができました。

生きていた時よりも、子として近寄れる事が出来たなぁ、と思っています。

本当にここまでくるの、大変だったけど。


遺品整理楽しかったですニコニコ

もちろん、今だから言える事なんですけれどね。

来週には自宅へ帰れます。そしたらまたコメント欄のお返事と、漫画の更新頑張りますね。


読んでいただきありがとございましたスター

 


人気ブログランキング