ただいまーー!

 

やっぱり家(うち)が一番いいね!

 

11日ぶりに自宅へ帰還いたしましたっ!

 

回収業者による家具などの搬出も無事に終わり、軽いクリーニングと修繕も終わって、あとはK市立ち合いによる検査でOKが出ればその場で引き渡しとなります。それが今週木曜日です。

なので「ほぼ」終了♪なのですニコニコ

 

帰宅したら、まず猫でしょう。

鼻の頭……汚れてるけど、、かわいい〜ラブラブ

 

クウは私を見て一目散に逃げました泣き笑い

 忘れられてるぅ〜!!

 

しかし、、、

自分で言うのもなんだけどよく頑張ったなぁ……

 

もちろんたくさんの方のお力も借りて

助けられながらようやく……です。

 

そしてそして不用品すべて処分となったわけではないんですよ。

以前、いただきものの毛布をどうしようかと書いたところ、コメントで「動物愛護団体に寄付できますよ」って教えてくださり、早速その手配もして!

 

・ホッカイロ・金属スプーン・洗濯洗剤(大量)・新品毛布・お掃除用タオル(大量)・コバエホイホイ・ゴミ袋(45L)など

実家で出た不用品が、JCDLさんの欲しいものリストとヒットしたので寄付させていただきました。

 

せっかく送るのなら、、とペット用カリカリとスタッフさん用のお菓子、気持ちばかりのクオカードを添えて段ボール2箱パンパン!

到着のお電話もいただきとても丁寧でしたニコニコ

 

そしてそして

テレビ(2018年型)はご近所さん

冷蔵庫はお世話になったケアサービスさん

父が一週間だけ使用したポータブルトイレもケアサービスさん

父のおむつ2箱は訪問看護さん

網戸はご近所さん

物干しざおもご近所さん

 

不要なものとはいえ誰かのためになるというのは嬉しいものです。

もちろん押し売りはいけませんが、今回は本当に喜んでいただけたので、父と母も『グッジョブ!』と、言っていることでしょう。

 

回収業者が来る前日には

 

桐生天満宮に無事、引き渡しが済むよう祈願。

 

その日の夕焼け。

実家から見た最後の夕焼けは

泣けるほど綺麗でした。

 

今回の帰省は、本当に本当に天候に恵まれて

雨予報があっても降らないで済んでくれたりと、神様が味方をしてくれている。

そんな気もいたしました。ありがたや……

 

無事に済んだらもちろんお礼参りにも行きたいですニコニコ

 

 

そろそろ、母のことなど描けるようになってきたので、漫画の更新も再始動いたします!

 

 

読んでいただきありがとございましたスター

 


人気ブログランキング