実家では、母がこれ(ハウスバーモントカレー)でしか作りませんにっこり

 

 

時々食べるとおいしいですよねニコニコ

 

母はカレーが大好き。なのになかなか1人だと作らないのは、どうしても多めにできてしまうため、私が来ているときはリクエストが多いのです。

 

さて、謎の要望「サラッとしたカレー」なのですが…いまだによくわかりません凝視

母が作り替えたカレーはまさに「ドロッと」だったし。

ま…それを美味しいと食べてくれたならヨシ、ですが…。

 

 

以下 ちょっとネガティブな内容になっています。

苦手な方ごめんなさい。

 

私のやることには満足しない。したくない。

何かにケチをつけたいのか、とさえ思ってしまいます。

 

カレー以外にも以前は実家で料理をしていたのです。

でもここ最近私がキッチンに立たなくなった理由は、私が作ったものに「まずくはない」「まぁ食べられるな」という言い方しかしてもらえないので「もう嫌になった」からネガティブ

 

ただ、カレーはレシピどおりにさえ作れば味が決まるので、カレーだけは作るようにしているのですが、、

それでも母が満足してくれるようなものは出来たためしがありません真顔 (具が固すぎ、小さい、大きいなど汗

というわけで、こんなのが神経衰弱になる理由の一つです。

 

時々実家に行ってこのありさまですチーン これが同居で介護だったらと思うとどうなっていただろうか…真顔

 

訪問看護師さん、時々母のもとを訪れて様子を見てくれるケアマネさん。ご近所さん、、本当にありがたいですね。

 

さて、今日は更新が少し遅くなりました。

母にそろそろ電話してみますね(生存確認)

 

読んでくださりありがとうございます。

ではまた~

 

 


コミックエッセイランキング