栄養の偏り、運動不足など、現代人のカラダは酸性に傾きがちだそうです。酸性に傾くとカラダの不調を起こすといいます。

 

さて、私★自慢じゃあないですが・・・

栄養バランス!運動不足!自分に自信ありません!笑い泣き

お酒を飲めばおつまみも欲しくなるし、、汗好きなものだけ食べちゃう傾向もある・・、わかっちゃいるけど完璧にはいかないものですよね。

 

そんな時、このはちみつ入りの重曹クエン酸ドリンクを知りましたので、さっそく始めてみたのです! 気になる効能は

●酸性に傾いたカラダをアルカリ性側に戻す作用

●自然治癒力を高める(免疫力向上)

●デトックス効果(カラダに蓄積した毒素を排出)

●エネルギー代謝が良くなる

●白髪が減る 肌の調子がよくなる 等

 

参考にしたのはこの動画です お声がよくてわかりやすいです。

 

注意重曹の塩分量には要注意

1gの重曹には食塩0.7gが含まれています。なので飲み過ぎは注意です。

私は1日小さじ1/2(2.5g)までと決めてます。

私は朝、夜2の2回飲みたいので1杯には小さじ1/4で作ります。クエン酸には特に制限はないようですので1杯につき小さじ1/2を毎回入れてます。

 

今回あこちらを購入。国産の重曹とオーストラリア産オーストリア産のクエン酸です。

入れ物は100均のものですが、お掃除にも使えるのでキッチンに置いてます。

もちろん食用です。

重曹は原材料「炭酸水素ナトリウム」のみで添加物なし。クエン酸は中国産が多いので気をつけてください。国産だと若干お高め、という印象あります。買ったのはオーストラリア産ですが「無水クエン酸」のみの表示で添加物なしです。遺伝子組み換え原料不使用とあったので安心して購入しました。

 

私の買ったものはこちらにリンク置いておきますが

もし自分で選んだり、ショップで買う場合は添加物や原材料も見てくださいね~

容量は少なめの1Kg以下で購入しましたが5Kgくらいのものもあります。

 

 

 

 

 

 

えっ、効果は現れたかって?

まだ始めて5日しか経ってないのでわからないっす!笑い泣き

(便秘なくなったような気がします)

 

 


人気ブログランキング

 

 

【発売中】

■ 宮咲ひろ美の本 ■

ダンナさまは幽霊シリーズ(イーストプレス)原作 流光七奈 漫画 宮咲ひろ美