この春から社会人になる皆様!

おめでとうございます!桜

昨日から、昔を思い出し・・・

私の『新人時代』にまつわるお話をしています★

 

>>フレッシュさんに捧ぐ①

>>フレッシュさんに捧ぐ②

 

今はコーヒーサーバーとかあって

みんな自由に勝手に飲むスタイルなんでしょうかね!?

最近のお茶くみ事情はまったく知りませんが

4コマは私がまだ22歳くらい

営業の男性社員が15人くらい居て

みんなの好み+コーヒーカップ覚えるのが大変でした~

もう、このお茶くみが苦痛で苦痛で・・・真顔

 

でも、女子社員が煎れた1杯のコーヒーで

気持ちよく営業に出かけていく社員たち!

これはこれで貢献しているのかもーと、思った

「一番美味しい」って言葉でした。

 

おだてに弱いのは男も女も一緒ですね。

 

いくつになっても、、ああ・・甘やかされたい・・・

いつもコメント、ポチっと、励みになってます!

ありがとうー!ラブラブ

 

instagramインスタグラム やってますカナヘイハート

 

むらさき音符絶賛発売中

引き寄せの法則初心者さんにおすすめカナヘイハート

『まんがでわかる 脱・引き寄せの法則』

イーストプレス/モノクロ160ページ ¥1188

宮咲ひろ美(著) 弥永英晃/河野桃子(監修)

 

むらさき音符絶賛発売中 

このブログの猫4コマが電子書籍になってます!

【電子書籍】ゆる猫ダイアリー1~6巻カナヘイハート

>> e-book japan  

>> 紀伊國屋ウェブストア

>> Renta!

>> Garapagos store

>> Amazon