死は親が子に教える最後の教え | あなたを目覚めさせ人生に革命を起こす宇宙最強のマヤ暦アドバイザー@鹿児島なみりん

あなたを目覚めさせ人生に革命を起こす宇宙最強のマヤ暦アドバイザー@鹿児島なみりん

マヤ暦のその日に流れるエネルギーを意識しながら、日々のワクワク幸せなシンクロに気づき、ミラクルを起こすコツを綴っています。
鹿児島 シンクロニシティ研究会認定マヤ暦スーパーアドバイザー(K146)

昨年末や昨年、親を亡くされた方が私の周りをいらっしゃいます。




生と死は避けられないもの。


わかってはいますが、

身近な親との別れは、本当に胸にぽっかり穴が空いてしまいます。

なかなか立ち直るのにも、時間が必要です。


私は、13年前に母、2020年に父を見送りました。


私の父も先に母親を見送り、5年後に父親を見送りました。


生前、父が私によく言ってたこと

片親を見送った時は、

まだもう1人いるからいいと思えるけど、さすが両親ともいなくなったらとても寂しい

と。


私も父が言ってた意味が、今になってよくわかります。


新しいマヤ暦の講座で、越川先生が

身近な人との最後の別れは


大事であればあるほど、


今までありがとうの感謝の気持ち


もっともっとやれる事があったというお詫びの気持ち

のこの2つの気持ちになる。


これは人間の究極の気持ち

だと話して下さいました。


そして、心からの謝罪の気持ちは心が満たされ、豊かな気持ちになれると。


先日、セッションを受けた下さった方も親の死に目にあえず、今も1人でいかせてしまったことを、とても悔やんでいらっしゃいました。


どこで見つけたのか忘れましたが、親が存命の方にシェアします。

    

  両親に聞くべき大切なこと


1. どんな子供時代だった?


2. どんな高校生だった?


3. あなたの両親は、あなたのことをどんな風に話すと思う?


4. 人生の分かれ道は、いつだったと思う?どんな分かれ道だった?なんであなたが選んだ道に決めたの?


5. ずっと大切にしたい幸せな思い出は何?


6. 私の名前に他の候補はあった?


7. いつも私に言いたかったけれど、なかなか言えなかったことってある?


8. 大人になる中で、一番影響を与えてくれたと思うのはだれ?


9. もしすべてやり直せるとしたら、同じキャリアパスを選ぶ?


10. 一番後悔していることは何?


11. 人生で最高だと思った旅はどんな旅?


12. 今の社会の中で一番すごいと思うのはどんなこと?


13. 一番懐かしく、恋しいと思うのはどんなこと?


14. これまでの人生を振り返って、一番誇らしく思うのはどんなこと?


15. これまで生きてきた中で、もっと早く気付けばよかったと思うのはどんなこと?


16. これまでに住んだ中で一番好きだった場所は?


17. あなたが私くらいの歳の頃は、どんなことをしていた?


18. 40歳の自分にアドバイスをするとしたら、どんなことを言う?


19. いつ、お父さん・お母さんと結婚したいと思ったの?


20. 結婚式の日のことで、一番はっきりと覚えていることは何?


21. 人生でもっと時間を割くべきだったと思うことは?


22. 人生でそんなに時間を費やすべきでなかったと思うことは?


23. 家庭の習慣で、最も愛おしく思うことはどんなこと?


24. 私にいつも聞きたかったことは?

これ聞けていたら、少しは気持ちが楽になると思います。


父であり母である人の、ひとりの男性、ひとりの女性、ひとりのひととしての人生を知る機会を持てたらいいですね。


私は3人兄弟ですが、

下の子たちに

お父さんは◯◯だったって言ってたよね?


お母さんは◯◯だったみたいだよ。


と話すと、知らなかった言われ、

最初に生まれた私が、1番親のことを知ってました。


亡くなってすぐは、お通夜、葬儀に追われ、色々な手続きが多く、1人の人がこの世からいなくなるって

こんな手続きする事がたくさんあることにびっくりします。


49日法要、初盆、一年忌、三年忌と終わっていくと、悲しみも薄れてきます。


7年忌が過ぎると、今度は自分が生きていくこと(自分の人生を生きるために生まれてきた)にシフトしていくようです。

これは、母を先に見送った父の姿が教えてくれました。


私はマヤ暦に助けられました。

なので、少しは早めに元気を取り戻せました。

マヤ暦と私④

マヤ暦からのメッセージを受け取る


死は親が子に教える最後の教え

本当に亡くなってからも色々教えてくれます。


人は1人で生まれてきて、1人で還っていきます。


亡くなった人への1番の供養は、思い出すことです。


そして生きていた時より

より強いパワーで守ってくれるんだそうです。


いなくなって改めて、親の偉大さが確認でき、

どんなに愛され、大切に育ててくれたかが、身にしみてわかります。


 月日が経つとあんなことやこんなこともあった!とリアルに思い出し、笑えてくることもあります。


自分が選んだ生まれてきた両親を愛おしく思います。


天に還る時は、お迎えがやはりくるみたいです。

その人が1番幸せだった時の姿で現れるんだそうです。


私が心配していることは、私が天に還る時、母が迎えにきて年を取り過ぎてわからなかったらどうしようということ😆

でも、きっと大丈夫。テレパシーみたいな感じで わかると思うから。


必要な方に届きますように✨