回り道こそ掛け替えのない財産 | 埼玉 オーラ鑑定/ヒーリング/リーディング/カウンセリング/カラーセラピー【癒しのサロン☆true-one-way】

いつの間にかジューンからジュライになりますね。

自分探し流離いセラピストRiinaです('-^*)/

いつの前にか、ということは充実しすぎてそう感じるのか、はたまたボーッとしていたのか。

どちらともかな

友人からたまにはブログを更新しろとパンチマーク絵文字のメッセがありました

読んで頂いていたのはオドロキと同時にとても有難く思います

しかし、無理矢理書くのも私は好みません。

やはり、お伝えしたいことが溢れ出た時にこそ書く意味がある。

その時こそ、腑に落ちてきた時と言えるかもしれません。

ブログを書いてから、後になんて薄っぺらい理解だったのか気づくこともあります

だからこそ、責任を持って記していきたい、そう思います。


以前ネットビジネスに興味が出て、学んだ事がありました

ネットビジネスとは、インターネットで自分が持っている商材を売ったり、他者の商品を紹介して売れた際に報酬が入るアフィリエイトなどが代表的なものです。

そこで結果を出されている先生は仰います。

日常でネタは沢山転がっているので、何を題材にするかアウトプット前提で意識して生活していくこと。

後は文章を書く事によって、慣れる。

そしてあなたなりのコンテンツを磨け、自分を誠心誠意絞りきって商品へ誘導すること。

コピーライティング、マーケティングなどのノウハウを、時間があれば教材を見て落とし込もうとしていました。


成功哲学の中でよく取り上げられるものに時間管理術というのがあります

日常自分にとって重要度、緊急度の高低事柄をそれぞれ書き出して、緊急性は低いけれども重要度は高いカテゴリーに入ったものを一番先に取り掛かる。

毎日の積み重ね、それが将来の自分を決めると

そして緊急性、重要度も共に低い、自分にとっての娯楽(無駄な時間)を控えるよう言われます。

すなわちTVや、私で言えば、漫画やDVD鑑賞、仲間との飲みなどが一般的に当てはめられます。


確かにそれなりの覚悟でないと、日常に変化は生まれないでしょう

先人成功者の仰っていることはよく分かります。

よ~し、将来の自分のために、娯楽時間貯金してやったろうじゃないの!

と意気込み、自分を奮い立たせます。

脇目も降らず、半ばキツくなりながらもその事に集中すること何ヶ月か。

ネットビジネスのコミュニティの方は、皆で研鑽し合いながら着々と課題をクリアしていきます。

それに反比例し、自分といえば、日に日に情熱が薄れていきます

私はやっぱり中途半端な人間なのか、根性が足りないのかという問いで、

最終的にいつ落ちるかハラハラする線香花火の火種位になって燃焼し続けます花火

そして・・・


ごめんなさい、長くなるので後半へ、To be continued・・・(><;)