つまり、上上下下左右左右BA | 埼玉 オーラ鑑定/ヒーリング/リーディング/カウンセリング/カラーセラピー【癒しのサロン☆true-one-way】

のっけタイトルから訳ワカんねぇよ┐( ̄ヘ ̄)┌

の人もいれば。

うわ~懐い~♪(その言い方さえも死語)

の人もいるでしょう。

自分探し流離いセラピストRiinaです('-^*)/


自分、女子にしてはマニアックと言われます。

タイトルは、初代ファミコンのグラディウスというシューティングゲームの裏技を指していますファミコン

のっけからまずポーズ押して、タイトルの通りコントローラーを押してスタートすると、バリアーやレーザーなどフル装備でゲームをすることができます。

グラディウスってシューティングの中でも難しいと思うのは、私のゲーマー度が低いせいとも言えますが

私はその裏技を使わないと、特にモアイからの攻撃を避け切るのは苦難の技でした

ジョイスティックがあれば連射が楽だったのかもしれないですが。

ってか、ジョイスティックって久々に言った?書くのは初めてだ!( ̄□ ̄;)


もとい。

しかし、フルで臨んでもミスって爆発させてしまうこともあり、そうすると2機目からは裏技が使えません。

そうしたら、もうスピードもトロく、ビームもしょぼいまま、ゲームを続けなければならなくなります。(´д`lll) 

そうしたら、もう後は見えてますよね・・・

突撃機のようです


はい、私は何がいいたいのか。

最初から裏技で操縦機をフル装備にしたとしても、自分の腕がないと死ぬよって事

コナミのコマンド考案した方も、上上下下左右左右BAって、裏技使わず自力で右往左往しろって言いたかったのではないでしょうか。

深読みしすぎ?いや、だとしたら面白いかなと

でもね、本当の強さって、自力でなんとか積んでいって、そこから現れるのかなって思います。


ツインビーもファイナルファンタジーも、ボカーーンってなった後の寂しさとしんどさったらないよね(。>0<。)

危なくなった時、救急車が来てくれたり、SHOPが現れたりすると感動ものですわ

それも1機や1面に限り1回じゃなかったかな。

本当に苦しい時は、ヘルプを有難く受け取れますね。


ちなみに私は、桃鉄でキングボンビーになった途端にリセットします。

なので、所持金がえらいことになります。

数々の陰謀を打ち砕く爽快、たまりませんな~。

ゲーム位思い通りにしたいし。

・・・って、それいったら本末転倒で説得力なくなるじゃんか^^

前言撤回では・・・ないですって(≧▽≦)