自分の体と本気で向き合うなら二子玉川・三軒茶屋のSyncBody(シンクボディ) -4ページ目

自分の体と本気で向き合うなら二子玉川・三軒茶屋のSyncBody(シンクボディ)

SyncBodyの代表トレーナー兼施術家のタカシです。
体に現れる体からの真のメッセージをお伝えします。
体の悩みを根本的に解決するには体からのメッセージをしっかりと読めるようになる必要があります。
ブログでは体と心に関する情報をご提供します。

SyncBody代表の三田タカシです。

今回もあなたのココロが軽くなったらいいな、

と思って投稿します。

 

してくれることの“優しさ”としてくれないことの“優しさ” 

 

僕は後者ができる人は本当に優しいと思う。

 

「適切な助言をくれる」

「センスのいいお店を知ってる」

「色んな提案をしてくれる」

 

こういうことができる人って

“してくれる優しさ”を持つ人。

 

つまりプラスを与えてくれる人。

 

相手によってはプラスが大きくなったり、プラスにならなかったりする。

 

ただし!価値観や趣味が合わなかったりすると、下手すりゃマイナス笑笑

 

反対に、

「嫌だと言ってることをしない」

「不快になるような言動がない」

「不安を感じさせない」

 

こういう人は人にマイナスを与えない人。

人間はどうしてもマイナスに気を取られがち。

 

「…でも、この人はこんな良い一面がある」っていう人もいる。

 

個人的にはプラスをくれる人より、マイナスをくれない人が素敵だなって思う。

 

人間、自分の人生には自分でプラスに彩ることができるから。

 

結局、自分の中からマイナスなんて生まれなくて

 

全てのマイナスは自分の外から生まれて自分のところに入ってくる。

マイナスを与えられることがなければ、自分で作ったプラスで囲まれる人生になる。

 

だから、“マイナスを与えない”、つまり“しない優しさ”って大切。