製造メーカーの製造問題からだろうか製造が止まっているグルタチオン点眼。

製造コストの問題からだろうか再販は無さそう。

何かの暴露での痛みや視野欠損とかで使って良かったので、治った今でも疲れ目対策とかで欲しいと思っている。

だけれど、多分再販はないので自作することにしました。

処方薬のタチオン散を水に溶かして点眼容器に入れて使用してみた。

結構良いと思いますが、濃度調節が難しいので多すぎると激シミします。

主治医はこのやり方はどうなるかわからないからやめた方がいいと言っていたけど、ただのアミノ酸を溶かすだけだから問題ないでしょう。実製品も冷蔵庫保管だし同じようにすれば問題ないです。

なので同じくらいの濃度にするのは難しい。

まぁ、濃い方が有効って事で染みるの我慢すれば大丈夫でしょう。